917631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆幸せ風船のちょっとした気づき☆

☆幸せ風船のちょっとした気づき☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 18, 2007
XML
カテゴリ:お薦めの健康食材


ハチミツは、清潔で健康な皮膚の再生を促進。
そして肌荒れ、皮膚の免疫力アップに。


グジグジした傷にハチミツをつけて、無菌のガーゼを貼ると、
傷の治りが早くなると言います。
食べても、外からつけても、良いんですって。


ハチミツの肌の荒れ予防効果や皮膚の免疫力効果を高めるには、
「ハチミツ酒粕せっけん」にしてカラダを洗うんですって。
殺菌効果、皮膚の修復に良いと言います。


お風呂で全身に使うと、皮膚の温度がなかなか下がりません。
保温効果が持続するんですって。
ハチミツのグルコン酸と酒粕に入っている豊富なアミノ酸で、
非常にうるおいがでて、再生のうまくいく肌になると言います。


私も試してみました。
とても、つるつるの肌になりました。
水がぷるん。とはじきましたよ。


顔にぬっても良いといいますが、肌が弱い人は、
必ず、パッチテストをしたほうが良いですね。


飲んでも良し、つけても良しのハチミツですね。



「ハチミツの酒粕せっけん」の作り方・・・

材料1回分
○ハチミツ5g 酒粕50g

作り方
○ハチミツ、酒粕を混ぜ合わせストッキングなどに入れます。
○水でぬらし、身体に軽くこすります。
 1~2分そのままにしてから、カラダを洗います。
 ハチミツ酒粕せっけんは1回で使い切ります。

※必ずヒジの内側につけて、異常がないか確認して
 から使用して下さいね。


今回は薬学博士 田村哲彦先生おすすめの
「ハチミツの酒粕せっけん」でした。



栄養は、毎日バランスよく食事から。
バランスのとれた食事と適度の運動。
ストレスを溜めないように。


そして、毎日、健康で、元気に。
生活習慣病予防改善は、毎日の食材から。






                  東医食治研究会・会長
            講師: 薬学博士 田村 哲彦先生
 
           07.2.14. おもいッきりテレビ 参照









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 10, 2013 03:07:43 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バルーンsuzuki

バルーンsuzuki

Calendar

Category

Favorite Blog

我慢を覚えること。 New! よびりん♪   さん

【深い言葉】 おぎゃりん☆さん

子孫にきれいな空気… Hirokochanさん

ハッピーハッチャン ハッピーハッチャンさん
Blue Rose Cafe Blue Rose Cafeさん
恋愛病院『ラブホス… 片瀬 萩乃/けろたんさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
エンジニアがビジネ… まるるちゃんさん
ここ読め本本!!―レ… カリスマ本サルタント★もっちーさん
野球小僧のスポーツ… とおる3119さん

Comments

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.