4477774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

フットケアー 葉山ゆきおさん

おてんばのランも、… 広海163さん

「Studio274練習会5.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Sep 9, 2007
XML
あかり初のお泊まり旅2日目の朝がやってきた。1泊2日の旅なんてあっという間であり、今日はもう帰らなければならない。とはいえ、半日はたっぷり遊んで帰ろう、というわけで、まずはあかりの朝の散歩から1日は始まる。朝のひんやりとした森林の風と日差しのシャワーを浴びながら歩く散歩は、いつものものとはひと味もふた味も違う。

朝の森林散歩(07.09.09)



こうして、朝からせっせと歩けば、朝食もついつい食べ過ぎてしまったり。まぁこれぞ健康的である。ちなみに朝の食事は和食であり、サッパリ目な料理でまとめられている。牛乳やコーヒー、オレンジジュース等は自由に飲めるので、食後は飲み物片手にレストランの窓からみえる富士山を楽しんだりも。

さて、私たちがチェックアウトをしていたところ、ちょうど玄関先でシェパードの団体さんたちが記念撮影をしようとしていたので、なんとなんとあかりも飛び入り参加させてもらうことになった。(シェパードの団体さん、図々しく入ってしまって申し訳ない!!)

シェパードの皆さんと記念写真(07.09.09)



今日1日、あかりはシェパードさんになろうね、ということで。

チェックアウト後、出発前に少しだけホテルのドッグランで遊ばせたものの、あかりったら平均台から派手に落ちてしまい、それ以降何度チャレンジさせようとしても、あかりは「下で見てるだけでいいよー」と嫌がる始末。これは当分トラウマになってしまうか。

平均台トラウマか?(07.09.09)



■西湖サイコー あかり初泳ぎ

その後、シェパード・サラちゃんの飼い主さんに「泳ぐならば山中湖よりも西湖のほうが良いですよ」と教えてもらい、私たちは急遽、西湖に向かった。

西湖は、山中湖ほど観光地化していないように感じるのだが、湖面がとても綺麗であかりもまずまずの反応である。というよりも、前日の山中湖での水遊びであかりの中の何かのスイッチが入ったのか、レトリーバーの本能が目覚めたのか、水辺で楽しそうにはしゃぎだした。

そして、水際にプカプカと浮いていた木の枝で「もってこい」を試してみると、しっかり泳いで取ってくるではないか。これぞあかりの初泳ぎである。誰が教えた訳でもなく、当たり前のように泳ぐあかりの姿に、しばし感動をおぼえる私たち。

あかりの初泳ぎ(07.09.09)



普段、運動不足気味なあかりだけに、すぐにバテてしまうかと思いきや、「もっと投げて~」と何度でも木の枝を持ってくるその姿に、なんとも愛らしさを感じた。

湖でのレトリーブ(07.09.09)



■山中湖畔のドッグカフェK’s POINTに行ってみた

K’s POINT (07.09.09)



西湖から再び山中湖に戻ってくると、犬連れで食事が出来るドッグカフェに立ち寄ってみる。それが「K's POINT」だ。このお店の裏手からそのまま山中湖に歩いていけるという点も人気のひとつだが、さすがに西湖で泳いできたばかりのあかりは、あくまでもお休みするだけ。ここでは、犬用メニューもあるので、軽くおやつでも食べさせ、私たちは昼食をとることにした。

あかりは既にかなりお疲れ状態、席に座ってしばらくはソワソワしていたものの、ほどなく椅子の下でウトウトし始めている。いやぁ、たっぷり遊ばせるということは、いろいろな意味で良いことだと納得しながら、私たちもゆっくり食事をしたのであった。





西湖で泳いだ疲れのおかげか、あかりは帰りの車のなかでほとんど寝ていてくれたので、国道413号の山道を走っても何の問題なく帰ってこられたのは良かった。実は、私のほうがちょっと車酔いしてしまったり。

ワンコより車に弱い自分の体調を、まずなんとかせねばならなさそうだ。

ただ、今回の旅がきっかけとなって、オットはすっかりアウトドア派となりそうな予感。超がつくほどのインドアな私としては、今後自分がどう変化していくか、自分のことながら興味深かったりする。

あかりは水遊びの楽しさをすっかりマスターしたようだ。

あと1回くらいは泳げる・・・だろうか。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 22, 2008 10:00:10 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ わんこ・おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.