393543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.01
XML
カテゴリ:食と健康
●良質のたんぱく質を摂ろう

髪の99%は、約18種類ものアミノ酸が結合してつくられた「ケラチン」というたんぱく質からできています。その中でも、最も多いアミノ酸はシスチンといい、これは体内で合成されない必須アミノ酸のため、食事で補わなければなりません。必須アミノ酸を多く含むのは、豆腐などの大豆製品や玄米。イモ類です。たんぱく質を摂るにはこれらの植物性の食品を食べることが望ましいでしょう。肉・魚・卵などの動物性たんぱく質はアミノ酸スコアが非常に高く。効率は良いのですが、摂りすぎると内臓の負担になりますので、摂りすぎには注意が必要です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.20 13:33:41
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.