393601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.02
XML
カテゴリ:食と健康
■緑黄色野菜をたくさん摂ろう

髪の「もと」となるたんぱく質はいったんアミノ酸に分解されてから。再び合成されます。これは、「たんぱく質代謝」といわれ、ビタミンB群が必要です。髪のためには、ビタミンA・B・C・D・E・F、それにばんとてん酸が欠かせません。なかでもビタミンEは、お勧めです。人の体内にはない物質なので、緑黄色野菜を取ることが重要になってきます。サラダなどで手軽に緑黄色野菜を摂ることはできますが、見た目の割には量を多く摂ることは難しいものです。野菜は、生の状態りも、茹でたり、炒めることでより多くの量を摂ることができます。しかし、味付けの際の塩分には気をつけるようにしたいものです。


■根野菜でミネラルを摂ろう

イモ類。レンコン、ゴボウなどの根野菜は、からだに欠かせないミネラル分が豊富です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.20 13:35:01
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.