393677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.07
XML
デビュー以来、日本の歌謡界を代表する歌手として活躍し続ける島倉千代子さん。
幾多の困難を乗り越えながらも鮮やかな復活をとげる演歌のカリスマです。
そんな島倉さんの健康の秘訣をご紹介します。

今回のゲスト 女優・タレント 藤田弓子さん

歌手島倉千代子さんによると、 先輩から「1日レッスンをサボれば自分に分かる、2日サボればスタッフに分かる、3日サボればお客様に分かる」と教えられました。だから、17歳でデビューして以来、1日も欠かさず歌のレッスンを続けています。声が出なくなったときでも、一応マイクを通して歌う。風邪なんてもってのほかですね。だから、風邪をひきそうなときは、「ウイルス来るな!あっちに行け!」と言って、気を引き締めています(笑)。歌い手ですからね、何よりも喉が大事です。

歌うことは、何よりの健康法です。

声を出すためには、姿勢、呼吸のために筋肉をしっかり使うことが基本。脳も活性化しますし、内臓にも大変良い。体全体のために、たいへん良いことです。

島倉さんの、お話を聴くと、なるほどと思いました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.07 18:58:25
コメント(0) | コメントを書く
[スーパー老人健康の秘密] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.