393671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.10
XML

  

 

『安奈 淳、膠原病と闘う』 著者 安奈 淳  株式会社法研 刊 

 

宝塚の大スター"安奈淳"が、団塊世代の人だとは全然知らなかった。

人生まだまだ、『これからだ!』を自認する団塊世代の当方としては、他人事ではない。

彼女の凄まじい闘病記を読み、改めて健康の大切さ、ありがたさを教えられた。

 

著書の"あとがき"より。

私はいま、「日常」に幸せを感じています。普通のシンプルな生活に喜びを感じます。美味しいものを食べたとき、「こんなに美味しいものが食べられて、生きててよかった。」と素直によろこんでいます。美術館や画廊で素敵な絵を見ても「こ絵が見られて幸せ」と感じます。広い大空、暑くも寒くもない快適な日、川べりを歩いていて、心地いい風を感じるとき、「ああ、やっぱり生きていてよかった」としみじみ思います。

こんなふうに、身近なほんのちょっとしたことに幸せを感じられるようになったのも病気のおかげ。私にとって大きな変化です。胸一杯に空気を吸えるといったごく当たり前のことが、とてもありがたいことだと気づいたのです。そのことをあらためて教えてくれた膠原病は私の宝物。一生の友としてこれからも仲良くつきあっていきます。

 

安奈淳さんのプロフィール http://www.lococo-cl.com/taidan/profile.htm

 

膠原病をはじめ難病については、

 「難病情報センター」http://www.nanbyou.or.jp/top.html

 

これからも今まで以上に社会に貢献したい団塊世代。

お互い、健康に留意し、元気で頑張りましょう!

記事担当 健康100歳を目指す門下生スマイルおやじ

 

 特集「スーパー老人の秘密」 おすすめ健康食品サイト

健康道場トップへ 冬虫夏草の基礎知識






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.10 21:35:15
コメント(0) | コメントを書く
[スーパー老人健康の秘密] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.