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めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

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2019.08.23
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カテゴリ:健康増進情報
頭痛や肩こり、不眠などの様々な不調・・・・思い当たる目の酷使がありませんか?

 仕事で一日中パソコンに向かっている、プライベートではついスマホを見続けてしまうなど、現代の生活にはパソコンやスマホを見続けてしまうなど、現代の生活には自律神経を乱す原因があちらこちらに存在しています。

 パソコンやスマホなど近くのものを見続けている間は、目の周りの毛様体がが緊張しています。交感神経が長時間働きっぱなしになるため、自律神経のバランスが乱れやすくなるのです。

 自律神経を整える方法としては、「目を温める」ことが効果的であることが分かっています。

 まぶたを閉じ、蒸しタオルなどをのせて目を温めることで、毛様体が緩み、血流も良くなります。
副交感神経が優位になり、自律神経のバランスが整ってきます。

 1日1分ほど目を温める目に優しい習慣を取り入れてみては如何でしょうか?


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最終更新日  2019.08.27 18:24:38
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