182036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

生活に癒しを、ほんわかしたにっき。

生活に癒しを、ほんわかしたにっき。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2021年07月20日
XML
カテゴリ:勝手にドラマ感想
​​おはようございます(o。・・。)o

若い世代のラブストーリーなんて・・・

そんな気持ちで何気なく見始めて、

2回目にして次回を楽しみにしてしまっている自分がいる。

​『彼女はキレイだった』(毎週火曜日21:00~フジテレビ系列で放送)​


その理由は何かを考えてみた。




◆どうすんの?クセになるもどかしさ
◆いい人がいい人を引き寄せる連鎖
◆改めて気付いた「仕事上の大切なこと」




​どうすんの?クセになるもどかしさ​


人と人との関係性は、

ちょっとしたタイミングのズレで大きく変わってくることも多い。

​​自分に自信がなく、宗介の前に名乗り出れなかった

​​
​代わりに親友の梨沙に宗介に会いに行ってもらう。

その結果、会っているうちに梨沙は宗介に惹かれ始めて・・・

「どうすんの?好きになっちゃうよ」

​と思ったら、

第1話で愛が宗介に「私が幼馴染の佐藤愛だ!」と本当のことをバラしてしまう

まさかの展開。
「愛」も、「宗介」も、「梨沙」も、どうする?どうする?

でも、このもどかしさがクセになりますね。



​いい人がいい人を引き寄せる連鎖​


宗介に惹かれつつも本当のことを伝えようとする梨沙。

編集部の樋口さんもいい人で・・・

梨沙も言っていた「生意気で仲間はずれにされていた自分に愛が話しかけてくれた」

愛がいい人だから周りにいい人が集まってくる。

現実も意外とこんなものだったりしますよね。

この悪い人がいない世界が、こころ穏やかに和ませてくれます。

火曜日21時は心癒される時間。



​改めて気付いた「仕事上の大切なこと」​


佐藤愛は総務部から一時的に「THE MOST」編集部に配属。

「専門用語を身につけたって、どうせ3ヵ月後には総務部に戻る」発言に

梨沙からは「でも今いるのは『THE MOST』の編集部でしょう?」

宗介からは「総務部付けだろうが、今居る職場が自分の職場」と返されてしまう。


確かに正しい。


私も今のバイトで「どうせ3ヶ月契約だし」と全く同じ考え方してたから反省した。

当たり前のことだけど、忘れてた。

このドラマを観て、改めて大切なことを思い出させてもらったような気がしました。

ありがとう!





#2021夏ドラマ
#彼女キレイだった
#かのきれ
#中島健人 くん
#小芝風花 さん
#カンテレ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月20日 21時43分19秒
[勝手にドラマ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.