【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Free Space

Empty

Category

Freepage List

キリ番の記録


キリ番2


キリ番3


G.F. の歴史


頂き物


QUESTION


ポケモンファンへの100の質問


FF7好きへ100の質問


FF好きさんに100の質問


FF音楽好きに50+αの質問


SOEXファンに15の質問


Question to the Squall lover


DQ3 100の質問


FF10・10-2好きに100の質問


Tri-Aceファンに100の質問


『SO3』好きのための100の質問


DQ8好きさんへ100の質問


DQ100の質問


FF好きさんに100の質問・Ver2


探検隊コンビに25の質問


サイトマップ


Link


日記インデックス


ROキャラ紹介


RO日記・INDEX


ページ1(1-16章)


ページ2(17-26章)


ページ3(27-36章)


RBlackの記録ページ


Before diary/第1~10話


Blackのgamer的歴史


いたストSPプレイ記録


ページ1


ページ2


ページ3


ページ4


ページ5


ページ6


ページ7


雑記(DQside)


雑記(FFside)


10番勝負


対戦成績


Star Ocean Blue Sphere


FF4GBA-Text1


Text2


SO3-File1


File2


File3


File4


File5


FF共同企画


第1~10回


ポケモンシリーズ・プレイ記録


ルビー


コロシアム


エメラルド


XD


Sシルバー


Sシルバー P2


ブラック


ブラック2


ブラック2 P2


X


X P2


オメガルビー


オメガルビー P2


オメガルビー P3


サン


サン P2


ウルトラサン


ウルトラサン P2


Lピカチュウ


Lピカチュウ P2



銀 P2


シールド


シールド P2


プラチナ2021


プラチナ2021 P2


プラチナ2021 P3


Bダイヤ


Bダイヤ P2


Bダイヤ P3


バイオレット


バイオレット P2


バイオレット P3


Dragon Quest 8 (3DS)


page.2


page.3


page.4


バトンまとめページ1


ページ2


ページ3


いたストportable


ページ2


ページ3


ページ4


Pokemon Dungeon Novel


Main Characters


Sub Characters


Prologue


01 出会いと始まり


02 時空の叫び


03 イジワルズ


04 新たな仲間


05 キュウコン伝説


06 事件


07 難関を突破せよ


08 明かされる真実


09 大騒ぎ


10 トレジャーギルド


11 ギルド遠征へ


12 記憶を求めて


13 仲間と宿敵


14 想いのかけら


15 盗賊ジュプトル


16 闇の未来


17 残された可能性


18 強き者ども


19 幻の大地


20 運命の時へ


21 続キュウコン伝


22 ナイトメア


23 空間の守護者


24 真の決着


Epilogue


Second Evolution


Chapter 2


Chapter 3


EAL航海日誌


No.2


No.3


Tales of Phantasia


P-2


Tales of Eternia


E-2


Tales of Symphonia 2009


SRK-1


SRK-2


SRK-3


Tales of the Abyss


A-2


A-3


DQ6プレイ記録


page2


page3


Tales of Graces


G-2


G-3


GF-1


GF-2


GF-3


PlayRecord of FF13


page.2


2nd page.1


2nd page.2


LR page.1


LR page.2


Tales of Vesperia


V-2


V-3


Star Ocean 4th


page.2


page.3


ToWRM3


WRM3-2


Tales of Xillia


X-2


X2-1


X2-2


X2-3


Dragon Quest 3


Dissidia Duodecim FF


page.2


Tales of Hearts-R


HR-2


HR-3


DQ7プレイ記録


page2


page3


page4


World of Final Fantasy


page.2


Final Fantasy 9


page.2


page.3


Dragon Quest 11


page.2


page.3


page.4


page.5


11S page.1


11S page.2


11S page.3


11S page.4


11S page.5


11S page.6


11S page.7


11S page.8


Final Fantasy 10


page.2


page.3


10-2 page.1


10-2 page.2


10-2 page.3


10-2 page.4


Last Mission


Final Fantasy 7


page.2


FF7DC


FF7CC


いたスト30th


page.2


page.3


Final Fantasy 8


page.2


page.3


初期Lvレポート


初期Lvノーセーブレポート


Final Fantasy 12


page.2


page.3


page.4


page.5


RW page.1


RW page.2


RW page.3


RW page.4


Star Ocean 1st


page.2


page.3


SO1ノーセーブレポート


Tales of Rebirth


page.2


page.3


DQ Monsters


page.2


page.3


ToWRM2 2021


page.2


page.3


page.4


マリオストーリー


page.2


page.3


Dragon Quest 10


page.2


ver.2 page.1


ver.2 page.2


ver.2 page.3


ver.2 page.4


ver.2 page.5


ver.2 page.6


Tales of Symphonia 2023


page.2


page.3


page.4


page.5


page.6


page.7


Star Ocean 6


page.2


page.3


スーパーマリオRPG


page.2


page.3


page.4


Star Ocean 2R


全て | カテゴリ未分類 | Games | 本気ゲームver.3 | 旅行記 | 考え事 | ニューヨーク留学 | ポケモン写真 | ポケモン巡業 | 本気ゲームver.4 | SousPeak | 70日間ヨーロッパ一周 | Canada | Anime/Comic | Event | 質問・バトン | 本気ゲームver.2 | University | Food/Drink | GAMEFIELD | High School | 英語多読 | Study English | スポーツ観戦(NPB/NBA) | Canada/レストラン巡り | Canada/写真日記 | Canada/イベント | 雑談・その他 | Canada/Shop | ポケモン写真/7世代 | ポケモン写真/8世代 | Games/DQ | Games/FF | Games/SO | Games/テイルズ | Games/ポケモン | ポケモン写真/Newスナップ | 日記巡り | ポケモン写真/N64スナップ | ポケモン写真/9世代 | Games/Switch Online | Canada/ワーホリ
2008.02.24
XML
カテゴリ:旅行記
ポケモンオンリーイベント「ピカピカひみつきち」に一般参加!
今回の旅行のメインイベントだ。
オフレポで名前伏せは無しなのがBlack。今回も遠慮なし。

気合い入れて朝の準備をした。
出発は8:26。
丸の内には使えそうなモーニングカフェが無いようなので
伏見に移動して朝食。
そして鶴舞線で鶴舞まで行く。この時9:37。
10時以前の来場はできないので、鶴舞公園で待機。
ちょっと歩き回ってみた。

dia080224-1

10時になってから、一般参加の列に並ぶ。
もらった整理券はNo.37、前回よりは前に並べただろう。
その数分後、見覚えのある赤と紫のシッポのアクセサリーを
ケースにつけた人が通って行くのを見た。
またか!また知紗さんが目の前を通っていったのか!
一緒に4人ほど通り過ぎていったが、おそらく大阪から来たのだろう。
僕は地下鉄で鶴舞まで来たが、JR利用も多かった。

外はかなり寒かった。
今日、朝起きてホテルの客室の窓から下を見てみたら
路面に少しだけ雪があった。
この程度は無いも同然だけど、札幌住民の僕にとっては。

寒い原因は強風。
風が弱ければそれほど寒くない。
ここで1時間待ち。
10:30の段階で、列の最後尾が
僕のいた位置からは見えない場所まで延びていた。

イベント開始は11:00。
早く並んだおかげで、すぐに入ることができた。


前回と違い、今回は事前に会場マップを確認しておいた。
絶対に行きたいサークルは全部で11。
そのうち8つが、雷9~16の区間に集中している。
Fall in Love、愛術部、カラげんき☆、じゃすとみーと、
再ロード、Wonderland、ユウキリンリン!、星見丘・・・という顔ぶれだ。
当然、ここにいる時間が長くなった。
以下、この雷9~16をSH通りと呼ぶことにする。
(名前の由来?聞くな・w・)

入口の位置から近い雷9から入る。

雷9 Fall in Love、まず葡萄さんにあいさつする。
大阪で会っていたので、名乗るまでもなかったか?
涼さんとの合同本はこちらで購入。

雷10 愛術部、りほさんと会う。
石本が2種類置いてあった。ダイゴ&石という組み合わせ。

雷11 カラげんき、悠さんは今回は普通の服装。
前回はハルカコスだった。
相方の飛香さんは来てなかった。

雷12 じゃすとみーと、このサークルには4人の売り子が。
当初はトロルさんと歩さんが申し込んだサークルだが、
受験を終えた紅雪さんとあすはれさんが飛び入り。
4人ともオフでは初対面。
ここでは全買いした。ちょうど1000円。

雷13 再ロード、ユイさんがいる。
彼女にはまだweb拍手送ったことがないような。

雷14 Wonderland、涼さんと月佳さんに会う。
冬コミでも新刊を出していたので、買うべき本が多かった。
何があったかは知らないが搬入遅れがあったので
後ほど再び買い物した。

雷15 ユウキリンリン!、ゆき彦さんのサークルだが
席を外していることが多く、ここで会ったのは結構後。
あの手伝いさん誰だったんだろう・・・
エロは買わなかった。

雷16 星見丘、なほしさんと永樹さんがいる。
御茶葉さんがいないので、シランガナの名は使っていないそうだ。
最初に来た時は、なほしさんが出かけていた。
昨日の夜にネットで見た情報だが、
僕が旅行予定を変更していなければ、昨日ポケモンセンターで会っていた可能性あり。

これでSH通りを通過。
ここだけでいくら使っただろう。
次に残り3つを回る。他のサークルは後回し。

炎16 COT、菜月さん、コウさん、ティセさんの3人サークル。
ティセさんは目印をオープンしていたので見抜いた。ハートのネックレス。
コウさんとは誕生日同じという話をした。
確かに11月9日で一致している。年は違うと思うが。

雷20 ピュアベア、知紗さんとチアキさんに会う。
こちらは前回と同じメンバーに同じサークル名。
さっきの話を持ち出してみる。2回連続で同じことが起きるとは。

最後の1か所は、離れた場所だ。

超29 薔薇蝶々、なつこさんとみずきさんのコンビだ。
なつこさんのネックレスは今回も同じ。すぐ目に留まった。
この2人本当に仲良しだなぁ・・・
ちなみに、僕にとってここが今回最高額の買い物をしたサークルだ。
そういえば、パンフレットのフリースペースを見ると、なつこさんの絵があった。
ハルカのバンダナの結び目が猫耳に見える・・・以前、僕がそう話したっけか。


最低限の11か所を巡回したので、後は残りの157サークルを順番に見ていく。
気に入った絵があれば立ち止まってみた。
しかし、最低限以外のサークルでは
前回ほどは買い物しなかった。

巡回が終わったところで、持ってきた土産を配る。
前回ほどの予算は使えなかったが、まあいいか。
ホワイトチョコ苦手な人が数人いるのがわかっていたので、メインとサブを用意したが
その効果はあまりなかった。
今日はヒレイユさんが来てなかったので、彼女の分をりほさんに預けておいた。
ついでに、僕もいくつかもらった。

その次はコスプレイヤー撮影だ。
前回はいなかったマキシマム仮面を確認!
意外なほどかっこいいから驚き。
シンオウのジムリーダーは、トウガンさん以外全員見かけた。
ただし前回多かったデンジやオーバは減っていた。
後で聞いた話だが、シロナが4人いたらしい。
サトシも多かった。カスミも初期服で2人。
ムサコジとギンガ団員が一触即発になっている図を撮影させてもらった。

あとは、主にSH通りで会話しつつ
時折トレードもした。
今回は知紗さん、歩さん、紅雪さんとトレード。
このうち紅雪さんには、猫をあげると予告しておいた。猫大好きなので。
「にゃんこー!」って反応していた。やっぱりね。
もらったヒノアラシにびっくり。詳細は書かない。
色違いのムクホークがいることも確認。詳しく見ておけばよかった。
永樹さんとはトレードできず。ほとんどスケブと格闘してた。

トレードといえば、今日はユニオンルームで通信している人が多かったので
相手を探すのにかなり手間取った。
せめて外見上どのトレーナーに見えるのかわかれば楽なんだが。
ということで確認させてもらった。サイキッカーだった。
忘れないように書き残しておく。

会話もなかなかに面白かった。
関東のどこかで、列車の乗り場と反対の扉が開いていたという話や
救助隊の話なんかを。
じゃすとみーとで、ピカチュウとミズゴロウのぬいぐるみが置いてあった。
この組み合わせ見ると反応したくなる!
なぜかは僕のポケダン小説の、メインキャラページを参照!
ちなみに歩さんも同じ組み合わせ。
さらに言えば、悠さんとは主パの組が逆だ。

そんな話をしていた頃だったか、違ったか。
ステージ上にシュウハルハリが登場しているではないか!
みんなヒートアップする!
SH通りに来たおかげで、さらにヒート!
トロルさんや紅雪さん、知紗さんなど多くの方々が写真撮影目当てでステージに来た。
萌えすぎて鼻血出そう?
もちろん僕のカメラにもおさめた。

で、このシュウハルハリは
後になってそれぞれ葡萄さんと2ショットしていた!
さらに、ハーリーが雷9まで葡萄さんの手を引いてエスコート。
当然のようにSH通りを通って。
一同びっくり。
すぐさま「今日の日記のネタにしてやる!」と僕が宣言した。
宣言は守った。

まあ、思い出せる限り書けばこんなもんか。
結局イベント終了まで居座った。
SH通りでみんなにあいさつして、会場を出る。
山場の終わりだ。


地下鉄で栄に移動し、ポケモンセンターへ。
狭い店舗なので、かなりの混雑。
過去には入場制限かかったこともあったとか・・・
会場で会った人はほとんど見かけず。
オンリーから流れてくる人が多いと聞いたんだが。

dia080224-2

dia080224-3

とりあえず買い物、ついでに通信で配布ボーマンダを入手。
その後、近くで会話をしていた一団の中に入る。
彼らもオンリーに来ていたようだ。
札幌から来たといったら神と呼ばれた・・・
関東や関西は多いだろう。ネットで会っている人も多くはその辺りか中部だ。

この集団の中の1人、ふぶきさんの所持ポケにはびっくりさせられた。とても書けない。
しかもバグ技で入手したわけじゃないらしい。
彼が語るには、オンリーに来ていた人はみんな仲間。
このタイミングなら「お疲れ様でした」で会話が始まる・・・らしい。
それで話しかけて、レコード交換を2回。

ここでの会話で仕入れた情報だが、2006年9月の札幌でオンリーがあったらしい。
2重の意味で無理だったけど。
「ポケモンに出戻りしたばかり」+「受験期間中(浪人年)」。

これはこれで楽しいアフターだった。
また会えるかな?

次回のオンリーイベントは、同じく東京からは遠く離れた福岡。9月15日だ。
ホウエン活性化委員会がついに動いたか。
金があれば行くが、行くとすれば1人旅4回目になる。
そろそろ旅の趣向を変えてもいいかと思っている。
オンリーについても、そろそろ何かしてみようかとも。
本は作れそうもないが、コスプレイヤーになってみるか?
言うだけならタダだ。


ポケモンセンターを出発したのが16:50。
昼飯抜きだったので空腹。早いけど晩飯にしよう。
ここで、味噌カツを食べる!
名古屋で食べたいものの筆頭に挙がっていたのがこれだ。
定食付け合わせの味噌汁ともども、想定外に味が濃かった。
こってりした味のせいかもしれないが、見た目以上にボリュームがあった。
この店特製の赤ワインソースも味わった。
すごくおいしかった。また名古屋に来た時は食べよう。

4日目のことを想定して、今日のうちに栄地下街をウォーキング。
久屋大通まで歩いた。
丸の内で一度荷物を降ろして、すぐさま名古屋へ。
目指すはミッドランドスクエア・・・

しかし、強風のため入れなかったorz
相当がっかりした。
しょうがないのでセントラルタワーズを再び15階まで上がって写真撮影。
それから丸の内に戻って、3日目終了。20:35。

dia080224-4


さて、あと1日だ。
予定変更で浜松を2日目に回したので、明日は名古屋。
いつものように、詳しいルートは当日の日記で。

・・・これからネットを巡回してくるが、
その内容によっては日記を書き足すかもしれない。


First updated 2008.02.24 22:05:02


やっぱり書き足した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.22 20:41:22
コメント(2) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Black

Black

Favorite Blog

特命調査 天保江戸 Rakugan is Kittenさん

ふわふわ館 神月 稜さん
きいろしっぽ にゃー(宇治 なると)さん
ガーリックのページ ガーリック星人さん
Jamming Book Factor… KEI&KEIさん
ぴなころもち chonakochiさん
THEガーリック星人の… THEガーリック星人さん
ふわふわり びーじゅ※さん
beecafe's room ichiyousakuraさん

Comments

 人間辛抱@ Re:2,000,000HITS!!(04/19) 初めまして、 ネットサーフィンから来まし…
 Black@ ・w・ すごくお久しぶりです・w・ノ 最近特に疲…
 Rakugan is Kitten@ Re:疲れている時(10/28) こんにちは。お久しぶりです。 ものすごく…
 Black@ こんばんは・w・ノ お久しぶりです、そしてコメントありがと…
 Rakugan is Kitten@ Re:8年越しの答え合わせ(06/18) こんにちは。お久しぶりです。 金持ちよ…

© Rakuten Group, Inc.