【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Free Space

Empty

Category

Freepage List

キリ番の記録


キリ番2


キリ番3


G.F. の歴史


頂き物


QUESTION


ポケモンファンへの100の質問


FF7好きへ100の質問


FF好きさんに100の質問


FF音楽好きに50+αの質問


SOEXファンに15の質問


Question to the Squall lover


DQ3 100の質問


FF10・10-2好きに100の質問


Tri-Aceファンに100の質問


『SO3』好きのための100の質問


DQ8好きさんへ100の質問


DQ100の質問


FF好きさんに100の質問・Ver2


探検隊コンビに25の質問


サイトマップ


Link


日記インデックス


ROキャラ紹介


RO日記・INDEX


ページ1(1-16章)


ページ2(17-26章)


ページ3(27-36章)


RBlackの記録ページ


Before diary/第1~10話


Blackのgamer的歴史


いたストSPプレイ記録


ページ1


ページ2


ページ3


ページ4


ページ5


ページ6


ページ7


雑記(DQside)


雑記(FFside)


10番勝負


対戦成績


Star Ocean Blue Sphere


FF4GBA-Text1


Text2


SO3-File1


File2


File3


File4


File5


FF共同企画


第1~10回


ポケモンシリーズ・プレイ記録


ルビー


コロシアム


エメラルド


XD


Sシルバー


Sシルバー P2


ブラック


ブラック2


ブラック2 P2


X


X P2


オメガルビー


オメガルビー P2


オメガルビー P3


サン


サン P2


ウルトラサン


ウルトラサン P2


Lピカチュウ


Lピカチュウ P2



銀 P2


シールド


シールド P2


プラチナ2021


プラチナ2021 P2


プラチナ2021 P3


Bダイヤ


Bダイヤ P2


Bダイヤ P3


バイオレット


バイオレット P2


バイオレット P3


Dragon Quest 8 (3DS)


page.2


page.3


page.4


バトンまとめページ1


ページ2


ページ3


いたストportable


ページ2


ページ3


ページ4


Pokemon Dungeon Novel


Main Characters


Sub Characters


Prologue


01 出会いと始まり


02 時空の叫び


03 イジワルズ


04 新たな仲間


05 キュウコン伝説


06 事件


07 難関を突破せよ


08 明かされる真実


09 大騒ぎ


10 トレジャーギルド


11 ギルド遠征へ


12 記憶を求めて


13 仲間と宿敵


14 想いのかけら


15 盗賊ジュプトル


16 闇の未来


17 残された可能性


18 強き者ども


19 幻の大地


20 運命の時へ


21 続キュウコン伝


22 ナイトメア


23 空間の守護者


24 真の決着


Epilogue


Second Evolution


Chapter 2


Chapter 3


EAL航海日誌


No.2


No.3


Tales of Phantasia


P-2


Tales of Eternia


E-2


Tales of Symphonia 2009


SRK-1


SRK-2


SRK-3


Tales of the Abyss


A-2


A-3


DQ6プレイ記録


page2


page3


Tales of Graces


G-2


G-3


GF-1


GF-2


GF-3


PlayRecord of FF13


page.2


2nd page.1


2nd page.2


LR page.1


LR page.2


Tales of Vesperia


V-2


V-3


Star Ocean 4th


page.2


page.3


ToWRM3


WRM3-2


Tales of Xillia


X-2


X2-1


X2-2


X2-3


Dragon Quest 3


Dissidia Duodecim FF


page.2


Tales of Hearts-R


HR-2


HR-3


DQ7プレイ記録


page2


page3


page4


World of Final Fantasy


page.2


Final Fantasy 9


page.2


page.3


Dragon Quest 11


page.2


page.3


page.4


page.5


11S page.1


11S page.2


11S page.3


11S page.4


11S page.5


11S page.6


11S page.7


11S page.8


Final Fantasy 10


page.2


page.3


10-2 page.1


10-2 page.2


10-2 page.3


10-2 page.4


Last Mission


Final Fantasy 7


page.2


FF7DC


FF7CC


いたスト30th


page.2


page.3


Final Fantasy 8


page.2


page.3


初期Lvレポート


初期Lvノーセーブレポート


Final Fantasy 12


page.2


page.3


page.4


page.5


RW page.1


RW page.2


RW page.3


RW page.4


Star Ocean 1st


page.2


page.3


SO1ノーセーブレポート


Tales of Rebirth


page.2


page.3


DQ Monsters


page.2


page.3


ToWRM2 2021


page.2


page.3


page.4


マリオストーリー


page.2


page.3


Dragon Quest 10


page.2


ver.2 page.1


ver.2 page.2


ver.2 page.3


ver.2 page.4


ver.2 page.5


ver.2 page.6


Tales of Symphonia 2023


page.2


page.3


page.4


page.5


page.6


page.7


Star Ocean 6


page.2


page.3


スーパーマリオRPG


page.2


page.3


page.4


Star Ocean 2R


全て | カテゴリ未分類 | Games | 本気ゲームver.3 | 旅行記 | 考え事 | ニューヨーク留学 | ポケモン写真 | ポケモン巡業 | 本気ゲームver.4 | SousPeak | 70日間ヨーロッパ一周 | Canada | Anime/Comic | Event | 質問・バトン | 本気ゲームver.2 | University | Food/Drink | GAMEFIELD | High School | 英語多読 | Study English | スポーツ観戦(NPB/NBA) | Canada/レストラン巡り | Canada/写真日記 | Canada/イベント | 雑談・その他 | Canada/Shop | ポケモン写真/7世代 | ポケモン写真/8世代 | Games/DQ | Games/FF | Games/SO | Games/テイルズ | Games/ポケモン | ポケモン写真/Newスナップ | 日記巡り | ポケモン写真/N64スナップ | ポケモン写真/9世代 | Games/Switch Online | Canada/ワーホリ
2008.09.17
XML
カテゴリ:旅行記
今日こそ旭川旅行!

出発時間は7:32。
札幌駅までは日常のルートを使う。
インターンのおかげで迷うことなく到着。
朝のローソンは大混雑していたな。

すぐさまJRに乗り込み、旭川へ。
札幌を遠く離れると、窓からは一面の畑が見える。
9:52到着。

dia080917-1


まずは、メインスポットの旭山動物園。
有名な行楽地なので、直通バスがある。
・・・のだが、なんだこの混雑!?
まさか平日でバス満員とは。
そういや、JRの自由席も結構人いたっけか。

しかし、予想外に早く到着した。
正門が低い位置にあるのか、見てみると目の前は上り坂。
さて、行きますか!

dia080917-2

dia080917-3

反時計回りに1周してみる。
ペンギンは繁殖期らしく、あまり泳がない。
しかし、いい写真が撮れた。
手作りのペンギン看板も撮影しておく。
13:15にはエサやり時間(もぐもぐタイムという)なのだが、
混雑するのが目に見えているのでスルー。

中央あたりの休憩所で、早めの昼食。
ランチBOXのからあげ弁当を食べたのだが、
行楽地=ぼったくりの図式はここでも成り立つのかorz

タンチョウがこんなところにいるのにびっくりしながらも、
今年オープンしたばかりのオオカミの森に行く。
思ったより小さくて目立たない。
エゾシカもここに引っ越している。

dia080917-4

そこからずっと北に向かって歩いたのだが、
15分ほど通り雨で足止め。
しかしそれからはいい天気が続いた。
昼の気温は22℃くらい。

北側を回って、もとの場所に戻る。
飛ばした場所にいくつか立ち寄り、土産を購入して終了。
バス時間がタイミング悪かったけどねorz


旭川駅に戻る途中、科学館サイパルに立ち寄る。
ここに行きたかったがゆえに日程をずらしたのだ。
動物園周辺も、畑が広がる風景だった。

dia080917-5

科学館1Fの展示室では、説明系や体験系の展示品がいろいろ。
ここは宇宙分野が充実している。
月面重力でのジャンプや、宇宙ゴマがあったり。
一部、乗り物酔いしやすい人にはおすすめできないものもあったが。

プラネタリウムはスルーしたが、
屋上に行ったら天文台で星を見ることができた。
天文台から金星が見える。
方角は南西。少し欠けていた。
もう1つ、ベガも見た。
この天文台は意外と大掛かりな仕掛けになっているようだ。
ちなみに、時間は16時といったところ。
屋上から何枚か写真を撮って、サイパルを後にする。


旭川駅に戻ってきた。
ここまで大した食事をとっていないので、
そろそろお待ちかねのラーメンを食べるとしようか。
旭川は札幌や函館と並び、ラーメンが有名な街。
味は醤油が多い。

少し歩いて、入った店で頼んだ正油ラーメンは
魚介を使わないシンプルスープ。
トッピングも少なめ。
それだけに食べやすかった。

駅ビルにはデパートがつきもの。旭川も例外ではない。
旭川エスタの3階にアニメイトが!
行くしかない。
内部は、札幌店よりやや狭い。
FF7CCのサントラを発見し、購入したくなったがやめた。
レンタルで見つかったりしたら目も当てられない。
このゲーム名曲多いんだけどね。

他には西武百貨店と丸井今井がある。
駅構内と合わせて、土産をここで購入したのだが
旭川土産は種類がかなり少なかった。
札幌で見かけるものも多い。


暗くなってきたが、また歩く。
ラーメン2杯目行きます!
旅行中だけは、いつもの少食もどこへやら。

ここで入った店には行列ができていた。
時間が時間だった(18:50前後)ということもあるだろうが、
ラーメンの質と立地の良さが大きいか?
この店では、豚骨と鶏ガラのスープに
魚介系のだしを加えるWスープを出している。
カウンターで見ていたら、
確かに2種類のスープを合わせていた。
ここでは醤油バターラーメンを注文。
バターコーンのトッピングもあって、相当おいしかった。
スープが確かに違う!

ちなみに、今回入った2軒のラーメン屋は
どちらにもTVが置いてあった。
ラーメン屋にTVは定番?

最後は、今までにないことをやろうと思って
カクテルバーに入ってみた。
地下にあり、照明を落とした店内は雰囲気が出ている。
棚には酒瓶がずらり。
ラベルを見ると、数十年ものがたくさんあるではないか。

カクテルバーに入るのは初めてなので、知らないことは多い。
甘めの果実酒が好きということで、すすめられたのはスクリュードライバー。
旅の話をしながら、おいしくいただいた。
・・・しかし、予想外だったのは料金の高さ。
こういう店は席料がかかるということを見落としていたorz
今日のところは授業料だと思おうかorz

旭川駅まで歩き、JRで札幌に帰った。
JRの出発時間は20:30、
家に到着したのが22:34だった。
今日は15時間出かけていたということになる。

今回使った総額は14,506円。
予想よりは高く出たが、それでも安く楽しむという目標は大体達成できた、か?
たった1つの例外を除いてはねorz
切り詰めれば1万以下まで抑えることも十分可能だろう。
ラーメン2杯+カクテルが金銭的に無茶振りだっただけで。

歩行距離は、正確な数値は出せないが
10kmは確実にオーバーしている。
いつもこのくらいだけどね。
荷物が軽くて楽だった。

しかし、ミスがあまりにも多すぎる。
目当ての施設の定休日を確認していなかったとは。
遠出でこんなミスは許されな・・・いのだが
メインスポットでなければ代わりを考えることはできなくもない。
関西や名古屋ではそうしてきた。
ちなみに、時間の方は今回はしっかり確認できた。

それと、急な日程変更のおかげで
バイトに影響が出て2,000円ほど損したorz
計画性無さ過ぎるorz
これは・・・ポケ同人方面の某方の台詞を借りて。

はいはいアホが通りますよすみませんね!

orz


ちなみに、2年冬の旅行先は未定。
ポケオンリーの開催情報も正確なものは入っていないのだが
東京で開催されるという噂あり?
後期も今のバイトを続ければ、資金は稼げるはず。
それだと今後につながらないのだが・・・
まあ今は少しでも稼ぐことを考える。
3年になったら部活をやめて、さらに稼ぐとしよう。
それはそれで勉強との両立が問題になるが。

以上。
さて、何文字かかった?


First Updated 2008.09.17 23:56:18





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.22 20:51:28
コメント(1) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Black

Black

Favorite Blog

大阪城 地下に眠る… Rakugan is Kittenさん

ふわふわ館 神月 稜さん
きいろしっぽ にゃー(宇治 なると)さん
ガーリックのページ ガーリック星人さん
Jamming Book Factor… KEI&KEIさん
ぴなころもち chonakochiさん
THEガーリック星人の… THEガーリック星人さん
ふわふわり びーじゅ※さん
beecafe's room ichiyousakuraさん

Comments

 人間辛抱@ Re:2,000,000HITS!!(04/19) 初めまして、 ネットサーフィンから来まし…
 Black@ ・w・ すごくお久しぶりです・w・ノ 最近特に疲…
 Rakugan is Kitten@ Re:疲れている時(10/28) こんにちは。お久しぶりです。 ものすごく…
 Black@ こんばんは・w・ノ お久しぶりです、そしてコメントありがと…
 Rakugan is Kitten@ Re:8年越しの答え合わせ(06/18) こんにちは。お久しぶりです。 金持ちよ…

© Rakuten Group, Inc.