754952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2021年の富士ヒルは2019年時と同様に雨となった。
毎回前日受付となっており、その時に翌日の天気情報も入るから、
預ける下山用リュックには、下山時の気候に合わせて着替えを一式入れることになる。

2019年同様、今回も雨の下山に適した服を入れた。
富士ヒルに参戦して6年になるが、毎回、ゴール後には一式着替える。

下山時に汗を吸ったジャージのままだと体が冷えるからだ。
体に良くない。カッコつけて言えば筋肉に良くない。
ただでさえ、富士ヒル下山は握力がなくなり結構危ない下山となる。

そこで体温が下がり筋肉が正常に動かなくなってはまずい。
また、体が冷えることで思考力も落ちるからなおさら危険な状態となる。

それらリスクを少しでも排除するために一式着替えるわけだ。

で。肝心のタイムだが、いまだにブロンズをとれないライダーです。
すんません。努力が足りません。
しかしながら今回は体重を10キロ落として臨めたので、
気持ちとしては非常に前向きであって自分に期待できた。

タイムは恥ずかしくてここでは書けないが、
自己ベストに一番近づいたタイムだった。
ベストワンならぬベストツーということだ。

ここ3年間、毎年、タイムを落としていたので、
うれしい限りだ。

ドクターストレッチやダイエットや毎日のローラーが相まって
ベストツーのタイムだったといえる。

とはいえ、追い込みが足らなかったのも事実。
15キロ過ぎた時点で、垂れた。
雨風強く体力も奪われた。

でもそれなりにペダルは踏んだ。
体の柔軟性が上がったこともあり、膝腰は痛くない。
筋肉も機能していたし柔軟性も保っていた感じだった。

あとは心肺機能だった気がする。
結局は自分のエンジンということか・・・

よろしかったらクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.11 21:22:11
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

設定されていません。

Comments

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.