2433920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年08月13日
XML
カテゴリ:健康
今日早朝の気温は15.3度、雨は止んでいるもののどんよりとした曇り空、また直ぐにでも降り出しそうな雰囲気です。実際の気温よりはかなり寒く感じられる朝で低温注意報も出されています。気温が上昇してくれないと収穫が少しできるようになったばかりの家庭菜園の野菜たちが心配です。

低温注意報は冬においては水道管の凍結や破裂による著しい被害の発生するおそれがあるときに発表されますが、その他の季節においては低温による農作物の被害が予想される場合に発表されることがあります。

今にも雨が降りそう
今にも雨が降りそう


今日は夕方から仕事なので午前中に軽い散歩と思い出かけました。出かけて直ぐに雨が、散歩をする間もなく帰宅となってしまいました。

正午頃には雲間に少しだけ太陽も見えて穏かな感じになってきました。再度散歩にお出かけですが久々に近くの農道に行ってみました。


たくさんの緑には癒されます
たくさんの緑には癒されます


雑草に混じって百合が
雑草に混じって百合が


たくさんの緑が目に飛び込んでくるとホッとして癒されます。農道の脇には雑草に混じって百合が咲いていましたが、緑プラス花なら癒し効果も最高です。

新鮮な空気もたっぷりと吸って体もリフレッシュですがまたまた小雨が降ってきました。急いで帰宅しましたが雨は直ぐに止みました。不安定ではっきりしない天気ですが今日はこんな感じが1日続くのでしょう。

新鮮な空気をたっぷり吸ってリフレッシュ
新鮮な空気をたっぷり吸ってリフレッシュ


体調は上々とまでは言えないけれどそこそこで今日の仕事も頑張れそうです。今日もお盆の市特別セールなので忙しいと思います。たくさんのお客さまで混雑するとイライラする方も多くなってクレームも多発、時には怒鳴られることもあります。

昨日はエレベーターが3階から1階まで降りてくるのに3分以上を要したとのことで怒鳴られました。2階で乗り降りしたお客様がいたのでいつもより時間を要したのでしょう。数量限定在庫限りの商品に対してもっとたくさん商品を出すようにと怒るお客様もいます。クレーム対応は難しく納得される方は少ないのですがめげずに頑張っています。今日も張り切って頑張ってきますよ。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月13日 14時02分29秒
コメント(9) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

ガリレオ二世

ガリレオ二世

コメント新着

よりすぐり@ Re:ドカーンと大雪 ・・・連日連夜の雪かき!(01/16) ガリレオさん こんばんは マイナス16.5…
いしけい5915@ Re:ドカーンと大雪 ・・・連日連夜の雪かき!(01/16) 私のブログにコメントありがとうございま…
よりすぐり@ Re:ドカーンと大雪 ・・・連日連夜の雪かき!(01/16) おはようございます 一気に大雪が降って…
トムtoジェリー@ Re:ドカーンと大雪 ・・・連日連夜の雪かき!(01/16) こんにちわ。 寝る暇がないですね。 夜中…
アキオロミゾー@ Re:ドカーンと大雪 ・・・連日連夜の雪かき!(01/16) こんにちは(^^) とうとう雪がゃってきまし…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.