127221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

書けば未来が開ける!かな?

書けば未来が開ける!かな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

藤011

藤011

Calendar

Category

Favorite Blog

モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
行住坐臥 Keisyunさん
七星庵-シチセイアン 七星(シチセイ)さん
天 使 の 宝 箱 ☆RIKKO☆さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん

Comments

藤011@ Re:こんにちは★(06/05) ☆RIKKO☆さん。ありがとうございます…
☆RIKKO☆@ こんにちは★ りっこ家の庭も 雨が続いた後、連日の好…
藤011@ Re[1]:花を描く!かな?(05/26) NEXTPEAKさん。ありがとうございます。 …
NEXTPEAK@ Re:花を描く!かな?(05/26) 長期出張でしたね。スケッチ、また見せて…
藤011@ Re:こんばんは☆(05/24) ☆RIKKO☆さん 久しぶりのアップに書…

Recent Posts

Headline News

Rakuten Card

2008.10.19
XML
カテゴリ:書く内容について

久しぶりにノートのことについて書きます。私のノートには資料集が巻末に付いていますというか、自分で作ったのを貼り付けています。自分年表なんてものも作っています。見た目としては「こんな感じ」です。

今ではバージョンアップを重ねて、今では7ページほどになっています。主に新しいモールスキンにする時にバージョンアップ版を貼るのですが、途中で改定する場合は、剥がして貼りなおします。

たまに、参照するのですが、見ていると周りに変に興味をもたれ、何でも書いてあるように想像を膨らまされることがあります(確かにどこかに落としたりすると会社のことが書いてあるので、大変なことになりそうですが)。

恐らく、私はメモ魔ということになっていると思います。周囲にとってはネタ提供になっているようで、いいことなんでしょうね。

しかし、作ってみて思うのは、まだまだ資料集として不十分だということです。見たい情報がまだ足りないんですね。というか、自分の頭から消え去ったり、覚えられなかったりと、ああ、これは自分の記憶容量に問題があったのかということでしょうか!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.19 16:40:30
コメント(0) | コメントを書く
[書く内容について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.