507366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガラス玉の日々  ~ 第2章 ~

ガラス玉の日々  ~ 第2章 ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガラス玉69

ガラス玉69

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

コメント新着

 アン*39@ Re:いただきものの・・・。(08/21) (●’∇’)ハロー♪ バレーボール始まったね~ 今…
 Miku@ Re:いただきものの・・・。(08/21) こんばんは~☆ ガラス玉さんはバレーのセ…
 *ぴこまま*@ Re:いただきものの・・・。(08/21) ピンクのセロシア~ オソロかも~*^-^*⌒…
 だいちゃん0204@ こんばんは! (^_-)-☆  ほほう~! 白のクレオメなんて初めて…
 めい-chan@ Re:いただきものの・・・。(08/21) ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは ガラス玉さ…

お気に入りブログ

今日もブログが書け… New! だいちゃん0204さん

ガブリエル、今年は… New! mami1997さん

父の日が来たよ(^_-)… すずめのじゅんじゅんさん

衝撃だった** cooくぅ*さん

Ducks Home 0730m_mさん
花のあるくらし 青翠4883さん
CORONE'S GARDEN Coroneさん
*花*ニャン・・おう… *ぴこまま*さん
つぼ はは0333さん
SmallGarden&Andy アン*39さん

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

March 28, 2013
XML
こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)



アプローチの様子が続きます。

入口右側の門扉・門柱前の寄せ植え。

ヒメヒイラギをメインに、フリル咲きパンジーのムーランフリル・キャンティールージュと

プリンセススミレのムーランフリル・ネロ、アサギリソウ、ハツユキカズラ、アジュガ、

ワイヤープランツ、ヘリクリサム・ペティオラレ ライム、ヤブラン・シルバードラゴン、

ヘデラ・グレイシャーが入ってます。
  • P3200438a.JPG
  • P3200439a.JPG

  • P3200510a.JPG









上の寄せ植えの前には、ピンクのゼラニウムとヘデラ・ピッツバーグのプランターと

ローズマリーのプランターを並べて、横にワイヤープランツとジャーマンアイリスを

置いてます。
  • P3200440a.JPG












そして、左側は駐車スペース3台の駐車場とアプローチの入口の間には、細長い植え込み

スペースがあります。

ツツジとミヤマキリシマ、サツキ!?を植えあって、その株元にヒメツルニチニチソウを

這わせています。


駐車場はウチの2階とベランダ部分が乗っているので、鉄骨で作っていて屋根があるのと

同じなので雨の日などとても便利です♪

門扉前の入口部分も軽自動車なら止められるので、計4台の駐車スペースを確保してます。

妹が実家にいた時は、妻の軽が止まっていたので門扉までのスペースが狭かったです。




さて、ここにあるミヤマキリシマはどこに植えても育ちが悪くて、盆栽のように仕立て直して

みようかと思っていて、この週末にでもミヤマキリシマとサツキも1本抜いて、空いた所に

クリスマスローズを植える予定です。
  • P3200442a.JPG










左の門柱の前にはサントリーナ(別名:コットンラベンダー)とヘデラ・グレイシャーと

ヘデラ・ピッツバーグ、キンギョソウ、アジュガの寄せ植え。

先週、矢印の門灯を移動させました。
  • P3200441a.JPG



来客者や宅急便の方が夜に来ると、インターホンが見にくいようで、ウチと実家のボタンを

間違えて押してしまうので、家を建てた13年前に戻しました。

家を建てた時は左側のインターフォンで2軒ともまかなっていたんですが、実家の方のボタン

が壊れて、父が近くの電気屋に聞いたら「直せないから、新しいのを・・・」と!?

見栄え悪いけど門扉に2つインターフォンが付いてます(^_^;)
  • P3200528a.JPG





サツキの中にオオカマキリの卵を見つけました。

これでいまのところ、ウチには3つ卵があるを確認してます。
  • P3200508a.JPG



ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
お返事も書いておりますので、お暇な時に見てください。

ランキングに参加してます!!皆様の応援が励みになります♪
↓ 下のバナーをポチっと押していただけるとポイントが入ります。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 28, 2013 08:41:22 PM
[アプローチガーデン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.