505902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガラス玉の日々  ~ 第2章 ~

ガラス玉の日々  ~ 第2章 ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガラス玉69

ガラス玉69

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

コメント新着

 アン*39@ Re:いただきものの・・・。(08/21) (●’∇’)ハロー♪ バレーボール始まったね~ 今…
 Miku@ Re:いただきものの・・・。(08/21) こんばんは~☆ ガラス玉さんはバレーのセ…
 *ぴこまま*@ Re:いただきものの・・・。(08/21) ピンクのセロシア~ オソロかも~*^-^*⌒…
 だいちゃん0204@ こんばんは! (^_-)-☆  ほほう~! 白のクレオメなんて初めて…
 めい-chan@ Re:いただきものの・・・。(08/21) ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは ガラス玉さ…

お気に入りブログ

ピエールドゥロンサ… New! mami1997さん

我家で咲く花たち! … New! だいちゃん0204さん

華やかな時** cooくぅ*さん

素敵なバラに感動 すずめのじゅんじゅんさん

Ducks Home 0730m_mさん
花のあるくらし 青翠4883さん
CORONE'S GARDEN Coroneさん
*花*ニャン・・おう… *ぴこまま*さん
つぼ はは0333さん
SmallGarden&Andy アン*39さん

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

April 29, 2013
XML
こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)



先程更新した日記、24日で一度下書きしてて、そのままを使ってしまって公開してしまった

修正編として改めて公開します。

今日も一日、ぼぉ~~っとした感じで、まだなんか熱っぽいガラス玉です。。。

せっかくのGW前半の連休、全滅にしてしまいました(T_T)




さて、一昨年に義母から挿し木してもらったモッコウバラ、昨年からアプローチで鉢植えの

まま育てています。

昨年は株も小さく2輪だけの花でしたが、今年はたくさんの花が咲いてくれて嬉しいです。

ここで育てるのもいいけど、反対側のラティス側のコンクリに穴を空けて10月に地植えに

でもしようかちょっと悩んでます。

20日撮影。
  • P4200858a.JPG



24日撮影。
  • P4240898a.JPG



28日撮影。 なんだか熱のせいでボケてた・・・(^_^;)
  • P4280922a.JPG




トラコミュ
花の写真






こちらはアレナリア! 白の可愛い花です。

ハンギングの鉢から毀れダネでたくさん発芽してて、わたしてっきりピンクのカスミソウだと

ばかり思っていたんですが、蕾を付けて咲き始めたらアレナリアだと判明しました。

20日撮影。
  • P4200859a.JPG



28日撮影。
  • P4280925a.JPG






玄関のシンメトリー♪
  • P4280916a.JPG



左、紫のアリッサム、アレナリア、種蒔きっ子ビオラ、一番左の紫の花は何の花だか・・・
  • P4280919a.JPG


一番左の紫の花は、なでしこ!?

自分で種を蒔いたやつだと思っていたけど、どうも毀れダネの何かかも・・・。

昨年、花屋で名前不明のやつに似てる・・・この花の名前わかる方いらっしゃいますか?
  • P4300377a.JPG





右、黄色のアリッサム、バコパ・グレートパープル、白の宿根ネメシアの寄せ植え。
  • P4280920a.JPG



トラコミュ
寄せ植え





玄関横のベルフラワーが咲き始めました♪

花ガラ摘みが大変だけど、この花は可愛いですよねぇ~(#^.^#)
  • P4280915a.JPG





るり玉さんから頂いた、アプローチの鉢で寄せ植えしてる、グリーンアップルズがもう少し!
  • P4280923a.JPG





最後は、玄関横のクレマチス・ペトリエイ!

ここのは花が少なかったけど、楽しませてくれました。

物置に転がっていた、ひよこのトピアリーを置いて来年は丸く仕立ててみましょう♪

片目が無くなってるからちょっと怖いんだけどね(;^_^A
  • P4280921a.JPG



ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加してます!!皆様の応援が励みになります♪
↓ 下のバナーをポチっと押していただけるとポイントが入ります。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 29, 2013 09:58:06 PM
[アプローチガーデン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.