504954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガラス玉の日々  ~ 第2章 ~

ガラス玉の日々  ~ 第2章 ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガラス玉69

ガラス玉69

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

コメント新着

 アン*39@ Re:いただきものの・・・。(08/21) (●’∇’)ハロー♪ バレーボール始まったね~ 今…
 Miku@ Re:いただきものの・・・。(08/21) こんばんは~☆ ガラス玉さんはバレーのセ…
 *ぴこまま*@ Re:いただきものの・・・。(08/21) ピンクのセロシア~ オソロかも~*^-^*⌒…
 だいちゃん0204@ こんばんは! (^_-)-☆  ほほう~! 白のクレオメなんて初めて…
 めい-chan@ Re:いただきものの・・・。(08/21) ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは ガラス玉さ…

お気に入りブログ

交差点はゆっくりと・… New! だいちゃん0204さん

アブラハムダービー… mami1997さん

神山ツツジの隠れ里… すずめのじゅんじゅんさん

細細ミモザが満開** cooくぅ*さん

Ducks Home 0730m_mさん
花のあるくらし 青翠4883さん
CORONE'S GARDEN Coroneさん
*花*ニャン・・おう… *ぴこまま*さん
つぼ はは0333さん
SmallGarden&Andy アン*39さん

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

May 14, 2013
XML
カテゴリ:お出かけ
こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)



だいぶ更新が空いてしまいました。

更新がない時もご訪問またはコメントでご心配をしていただきありがとうございました。

ちょっとGW後半に動き過ぎて、夜のブログ更新まで体力が持たなかったのと、動き過ぎの

影響でずっと微熱続きと持病の腰痛と骨折した肋骨が痛み、そしてそれらを含めたストレス

で左目の奥が痛むのと涙が・・・そして目をあけているのがつらくなるんです。

8年前からストレスや疲れがひどくなると、左目だけが痛くなって頭痛や首痛を同時に。

いろいろ病院も行き、脳のMRIとかも撮りましたが脳の異常ではなく、ストレスからくる

ものだそうです。

頭痛も緊張型頭痛のようなのでね。

寝付きが悪く眠りが浅いのもこういういろんなことからきてるのかもね。

分かってはいるんですが、何事も一所懸命やり過ぎたり、善悪はっきりさせたいとか他にも

いろいろ面倒な性格なので(;^_^A





さて、前回記事の通りGWの前半は発熱で全滅にして、体調が戻らないまま30日と1日は

仕事で今一歩の体調のままGW後半へ・・・。


2日は15:00まで休んでましたが、その後18:00まで妻と小梅の収穫や花ガラ摘み、

小庭のイフェイオイン抜きなどをして、夜にはブログ更新と思っていましたが、疲れてしまい

PCさえ開かず・・・。



3日は10:00から12:00までイフェイオン抜きと伴に、花の位置修正。

12:00から16:30まで西側の通路にレンガ敷きをして周りにセダムなどを植え込み。

妻にも手伝ってもらいましたが、昼食もトイレも水分さえも取らずに集中しまくり。。。



4日はふくらはぎ等の筋肉痛があったので、午前中は休んで14:00から17:40まで

花ガラ摘みや宿根草の植え替え、ブロ友さん達に送りたい苗のポット上げなどなど・・・。



5日は9:30からベランダの床をデッキブラシで1時間掃除。

そして直ぐに車3台の洗車。。。

洗車は妻と一緒にやりましたが、ムーヴ・ラテ(妻車)・ステップワゴンスパーダS(私車)

プレミオ(父車)を昼食休憩30分だけで17:00まで・・・。

さすがにこれ利きましたわ!!



6日は体がガタガタそして頭が痛いまま、両親と4人で国営ひたちなか海浜公園で開催されて

いたFlowering2013へ・・・10:00から17:30まで。




とまぁ~GW前半を取り戻すべく、かなり無理なスケジュールで疲れまくってしまいました。

その後は先に言った通り、いろんな症状が出て会社のPC作業だけで毎日ダウンでした。



この前の土日はゆっくりして何もぜず、ひたすらベットで休んでやっとのことブログ更新まで

たどり着くことができるようになりました(^_^;)

ただ今回は腰痛がひどいのでちょっとベストの状態になるまでは時間が掛かりそうな感じ。

少しゆっくりと生活していきたいと思います。





なんかいまさらGWにやったことを紹介するのもなんですが、今日から少しずつ写真を含めて

紹介したいと思います。



6日に行った、国営ひたちなか海浜公園。

こちらは国営とあって入場料が安い! 大人400円 シルバー200円 小人(小中学)

80円、小学生未満は無料です。

そしてここは、‘みはらしの丘’が有名でTVのニュースにも毎年取り上げれるほど。


まず入口ゲート! Flowering2013とありますねぇ~♪
  • P5060981a.JPG




ゲートをくぐると・・・前方に‘水のステージ’があり、この日はたくさんの学校の吹奏楽部

が演奏していました。

写真斜め左側にはスイセンガーデン(時期が時期だけに花は終わってましたけど!)やハーブ

クリスマスローズやホスタなどがある‘記念の森散策路’、そしてそしてその奥にはTVでは

見たことがあった‘みはらしの丘’。

歩いて行くと、だんだん先の方に青いものが・・・それが高い位置にあるから空とも同化して

ワクワクしてくるんです。

そして両脇の樹木達を通りぬけると♪
  • P5060984a.JPG




分かります?奥のブルーのもの・・・そうこの丘一面、約450万本のネモフィラなんです。
  • P5060986a.JPG




ちょ~~感動でしたよ゚+。(*′∇`)。+゚
  • P5060987a.JPG





あちらもこちらもネモフィラ。
  • P5060988a.JPG






そして頂上へと続く・・・頂上へは父と妻と私と3人で歩いて。
  • P5060989a.JPG






続きは明日にでも・・・。

今日は皆さんのところにご訪問できるかわかりませんので、すいませんです<(_ _)>

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加してます!!皆様の応援が励みになります♪
↓ 下のバナーをポチっと押していただけるとポイントが入ります。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 18, 2013 09:02:37 PM
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.