043733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガッシュGeeのブログ  ショートストーリーズ

ガッシュGeeのブログ ショートストーリーズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

過去のブログも、ちょこちょこ書き直しています。
どうなっているか見に行ってみよう!(^^)!

ーーーーー お店屋さんでーす ーーーーー

🍊🍊🍊厳選品🍎!(^^)!特集🍺コーナー🍊🍊🍊
広告の上に書いてるコメントも見てね。

ウイルス対策にどうぞ
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

ブランドコスメが安いぞー💖 やったね(*^^)v
男もブランドコスメで勝負だ。💪 いないか。
ブランドコスメの通販サイト Cosmeland


セフィーヌ 公式オンラインショップ!!🍎
セフィーヌ 公式オンラインショップ


VAIOファン必見⚡(◎_◎;)💻⚡
VAIO STORE


コスメならこちらで💛 美しくなるコスメ
meeco(ミーコ)‐三越伊勢丹のコスメ通販


こちらもおススメ!!🍺 うまそうだ!!
よなよなの里

センスの良い女性用ファッションはこちらで!!👗
MIX.Tokyo


良い家具を選ぶなら💎
世界中から集めた高品質家具はこちらから購入⏰
世界中から厳選した家具・インテリアの通販サイト MAARKET


自動で更新する広告だって💛
ROXY

男性用、女性用の両方あります。
FREAK'S STORE ONLINE(フリークスストア)



ソフマップです
アキバ☆ソフマップ・ドットコム

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ショートストーリー

(72)

お買い物

(14)

日記

(20)

ファッション

(76)

投資

(176)

カレンダー

2021.11.21
XML
カテゴリ:投資
10,000アクセス突破記念!! 超特別企画 (^o^)丿

​​​
投資信託でちょこっと投資 d(^_^o) No.24

​​
★この投資の目標
​​​​​​​​​​​​​​​​ 投資信託に25万円を投資した場合、7%を11回達成で2倍の50万円、55回達成で1,000万円になるので、ちょこっと投資では、まずは、11回達成して2倍の50万円を達成するのが目標です。当然ですが、11回達成できたら、55回の達成を目指します。




 
 投資信託でちょこっと投資をしている皆さん、けっこう儲かっていますねー!!

 先週は、上げて少し下がったというところでしょうか。
 上昇途中に若干の下げがあるうちは、どんどん上げていきます。気を付けなければならないのは、下げが全くなく、急ピッチで上げている場合です。こうなると、一旦、大きな調整がくる前兆となります。つまり、目先の天井が近いということになります。


 今のところ、上昇を続けていますが、適度な下落を伴いながら上げているので、急落はないと思います。


 最近、一株投資もやってみたのですが、株で大きく儲けるのには、強い信念とそれを成し遂げる勇気が必要だと思うようになりました。

 投資信託では、株式よりも意外と資金を多く増やせます。その最大の理由は、投資する金額の大きさです。

 株式の場合、上げ下げが激しいため、なかなか安心して全額投資できる勇気が持てません。含み損に耐える必要があるのです。耐えた結果、そのまま損失という事も多いと思います。よほどうまい投資法を確立している人でない限り、株で資産を大きく増やすのは難しいです。特に日本株は厳しいです。


 その点、投資信託の場合は、全額投資しても、それほど動きが激しくない分安心して持っていられます。特に、米国株は、新高値を更新し続けており、将来もこの傾向が続くと考えられるため、たとえ、大きく下落したとしてもそれほど不安にはなりません。数か月程度で上昇に戻るからです。

 
 それではいつものように、7/26日からのパフォーマンスを見てみます。
 週末少し下げましたが、結果として、先週よりも上げています。S&P500などのインデックスに投資してもすでに10%ゲットです。100万円投資していれば10万円、1000万円投資していれば100万円の利益が得られます。下げているときも、ただ持ち続けるだけでこのパフォーマンスです。


 ただし、S&P500で1年間で得られる平均パフォーマンスは、7%程度ですので、今年は大きく上げて、来年大きく下げるなどの調整はあるかもしれません。このちょこっと投資では、大きな調整が来る前に市場から避難し、上昇だけを取り続けることを目指しています。
 いまのところ、ちょっとした下げであれば持ち続けたほうが利益が大きいことがわかっていますので、大きな下げが予想されない限り、持ち続けようと思います。






 続いて、実際に投資した投資信託のパフォーマンスを見てみましょう。
 10月18日から買い始めた投資信託のパフォーマンスは5.39%、13,485円の利益が出ています。1か月程度でだいぶ利益が乗ってきました。
 全世界については、年間の平均利益4%に到達しています。イノベーションAIでパフォーマンスを上げて、S&P500で手堅く利益取っているといったところでしょうか。今週もこのまま様子を見ます。来週までは上昇が続く予定ですので、利益を伸ばします。



 
 それでは、また来週会いましょう。 


□心に刻んでおくこと !(^^)!
(これは自分あてのメモです。忘れないように書いてます。)
・ナスダック指数 16000になったら即解約して避難
・7%達成でとりあえず解約
・S&P500は、毎年最高額を更新しているので、今後、2024年あたりまで、下げたら買う。
・2022年は、10年に1度の最大の買いチャンスが到来。つまり、最大の暴落が予想される年。
・11月から翌年1月までは、米国株が上昇しやすい。
 
 
 

 

 






​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.21 17:33:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.