1083964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

あんママ@ Re:6月6日 おねしょ対策 と 進化するじゅりりん(06/16) New! はじめまして。以前から拝読させていただ…
さくママ2005@ Re[1]:6月14日 帽子(06/22) New! 小桜小梅さんへ さくらはおリボンさえダ…
小桜小梅@ Re:6月14日 帽子(06/22) New! じゅりちゃん帽子が似合ってて可愛いです…
さくママ2005@ Re[1]:6月1日 ワンコ帽子(06/13) 小桜小梅さんへ 帽子、テディちゃんなら…
小桜小梅@ Re:6月1日 ワンコ帽子(06/13) 皆お洒落わんこですね。 これからどんどん…

カテゴリ

お気に入りブログ

ヨーキーモアナ (+… New! チガサキ1991さん

便利な世の中だけど New! 小桜小梅さん

ゴミかと思ったら!(… maria-さん

かわいい天使の日記 桜小町♪さん
ヨークシャテリア ☆… papapaginさん
ムチムチヨーキー … コロモ☆さん
ゴブラン織物店 M&M… M&M Sistersさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年09月04日
XML
カテゴリ:トリミング
このところのお天気は、ゲリラ雷雨続き。雨いなずま
しかも「地方」というよりは「地区」での急変なので、予測ができません。下向き矢印

DSC05309


昨日は晴れと土砂降りの繰り返し。晴れ雨晴れ雨
大急ぎでお洗濯物を取り込んでいる(この日2回目)と、
流れ込む黒雲の間から光が透けて街を照らす光景がきれいで、、、
なんて写真を撮っている間に、一気に土砂降りになりました。ほえー

ゲリラ雷雨の黒雲


今朝は久しぶりに富士山が見える快晴となりましたが、
やはりお天気の急変あり、とのこと。

DSC05327


午前中だけの外出なら干したまま出るか、、、掛けです。
(結局、夕方のお散歩後に降り出しました、ラッキーでした)


さて、数日前のこと。
この日も不安定なお天気でしたが、さくらのトリミングでした。はさみ

DSC05278


気持よくお昼寝しているさくらを起こし、

DSC05275


暑い時間なので、いつもなら自転車かカートで連れて出るのですが、
雨が心配だったので抱っこで行き、歩く人
帰りはカートで夕方のお散歩をしながら帰宅しました。足跡

帰宅後さくらの足を洗うまで、お散歩の後処理やおやつの準備などをする間、
玄関のカートで待たせておきます。
いつもは「キュウキュウ」「ヒンヒン!」と猛アピールの声がするのですが、
この日はやけに静か。

DSC05066


なんと寝ていました。びっくり

シニアにしては周囲が驚くほど元気ではありますが、
トリミングでは5~6時間の「預り」、さすがに疲れるようです。
こんな様子を見ると、やはりハイシニアになったのだと感じます。

DSC05282


スッキリさっぱりして、おやつを済ませて爆睡中。眠い..

DSC05287


当分起きないかと思ったら、、、

DSC05291


正確な腹時計と旺盛な食欲は、「衰える」という言葉とは無縁のようです。泣き笑い

DSC05297


トシにも猛暑にも負けない食欲は嬉しいのですが、
食べすぎれば、足だけではなく内臓にも負担(お腹がユルク…)となるので、
おやつは低脂肪タイプにしたり、小さめにして回数を稼いだりしています。
それでも最近暑さでお散歩距離が少し減ったせいか、さくらの体重は0.2kg増
(体重50kgの人なら、3.3kg増相当…)となってしまいました。お化け



さて、こちらは数日前の「かなとこ雲」です。

30日 首都圏西部のかなとこ雲


お散歩前に見つけ、雷雲に育つかなぁ、と思って撮りましたが、
帰宅する頃には上部が薄れて、、、更に遠方にもう一つできていました。

二重のかなとこ雲


コロナだけでも大変なのに、今年はこんな荒れたお天気ばかり。
しかも今度は超大型台風が九州方面へ接近中。
どうか大きな被害は出ませんように。

そしてこの台風はまだ「10号」。
昨年さくら地方で被害が大きかったのは15号や19号ですから、
台風の数はまだ半分、、、ため息が出ます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月04日 23時49分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[トリミング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.