1080251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

さくママ2005@ Re[1]:6月1日 ワンコ帽子(06/13) 小桜小梅さんへ 帽子、テディちゃんなら…
小桜小梅@ Re:6月1日 ワンコ帽子(06/13) 皆お洒落わんこですね。 これからどんどん…
さくママ2005@ Re[1]:一年が経ち(06/01) ビール大好き母ちゃんさんへ 1年前の今頃…
ビール大好き母ちゃん@ Re:一年が経ち(06/01) じゅりちゃんと家族になって一年なんです…
さくママ2005@ Re[1]:お詣りと公園(05/19) 茅ヶ崎 1991さんへ 同じ犬種でも、サイ…

カテゴリ

お気に入りブログ

ヨーキーモアナ (+… New! チガサキ1991さん

美容室に行って来ま… New! maria-さん

みなさんのおふくろ… 小桜小梅さん

かわいい天使の日記 桜小町♪さん
ヨークシャテリア ☆… papapaginさん
ムチムチヨーキー … コロモ☆さん
ゴブラン織物店 M&M… M&M Sistersさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年11月26日
XML
カテゴリ:お家にて
一昨日は一日中冷たい雨降りでしたが夜には上がり、
昨日の夜明け前には、塵の掃われた空に多くの星を見ることができました。




スマホの画質ではこれで限界ですが、中央のオリオンがわかるでしょうか。

日の出とともに姿を現した街の向こうには、





朝日を受ける富士山が。





午前中はきれいな青空が広がっていましたが、





お昼前には雲が広がり始めました。





雪に覆われた富士山も、白い雲をバックにしています。





そしてお天気はまたも下り坂、今日は雨の朝でした。
幸い今日はさくらのお散歩タイムには止んでくれましたが、
一昨日は一日中降り続いた(しかも強風)ので、
前回のブログに書いた通り、夕方のお散歩も断念しました。

一日中お散歩に出ない、ということはなかったので、
ピップをどうしたものか悩んだ挙句、
狭い我が家の廊下にシートを敷いて、トライしてみることに。





ちっちはオムツで済ませているものの、そろそろピップもしたいはず。
オムツを外し、ハーネスをつけてお散歩風にして、いざ!





ところがさくらは一歩も動けず。
後ろ足に全く力が入らず、立ち上がることができません。





これは最近のさくらにはよくあることで、
夜の徘徊も、足掻いてもんどりを打つようにして上体を起こし、
お座りの姿勢から何度も腰を上げることにトライし、
前足の力でどうにか立ち上がると、後ろ足を引きずるようにして歩き回っています。

かなり前足が頑張っている状態なので、気が向かないと立ち上がりもできないわけで、
この日の「廊下でピップ」作戦は敢え無く終了となり、
結局オムツでピップを済ませました。

翌朝(昨日の朝)は無事に雨が上がったので、
朝からしっかりお散歩できました。





お散歩時の歩き出しはいつも快調、ちょっと不思議でもあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月26日 23時57分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[お家にて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.