000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

さくママ2005@ Re[1]:6月1日 ワンコ帽子(06/13) New! 小桜小梅さんへ 帽子、テディちゃんなら…
小桜小梅@ Re:6月1日 ワンコ帽子(06/13) 皆お洒落わんこですね。 これからどんどん…
さくママ2005@ Re[1]:一年が経ち(06/01) ビール大好き母ちゃんさんへ 1年前の今頃…
ビール大好き母ちゃん@ Re:一年が経ち(06/01) じゅりちゃんと家族になって一年なんです…
さくママ2005@ Re[1]:お詣りと公園(05/19) 茅ヶ崎 1991さんへ 同じ犬種でも、サイ…

カテゴリ

お気に入りブログ

ヨーキーモアナ  … New! チガサキ1991さん

映画 レジェンド&バ… New! maria-さん

みなさんのおふくろ… 小桜小梅さん

かわいい天使の日記 桜小町♪さん
ヨークシャテリア ☆… papapaginさん
ムチムチヨーキー … コロモ☆さん
ゴブラン織物店 M&M… M&M Sistersさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年12月06日
XML
カテゴリ:お家にて
昨日今日と、冷たい雨降りが続いています。

昨日の朝は、家を出てすぐに雨が降り出し、
おトイレ終了で即帰宅。
裏の路地までしか行けませんでした。
しかもオムツ散歩なので、単にオムツ交換をしに
わざわざカートで出かけたようなものです。





午後も雨が降り続き、どうしたものかと悩みましたが、
夕方小止みになったようだったので、
お昼寝中のさくらを起こして、急いで出撃しました。

が、200m進めたかな、程度でまたも雨が。
あまりに冷たい雨と地面に、さくらもすっかりやる気喪失。
オムツ交換をして帰宅しました。

あまりに寒かったせいか、ピップは少ししか出なかったので、
またすぐにしたくなるかも、と思い、
足を洗ってご飯を食べさせた後、さくらが休み始めたのを見てから
急いで自分のお風呂を済ませることにしました
(「その時」に備えて、少しでもお風呂や洗面所の湿気を抜いておきたいので)。

きっとさくらはおトイレがしたくなって、早く目を覚ますだろうと思い、
急いでお風呂から上がると、案の定さくらの声が。
しかも「キュウキュウ!」ではなく、「ア゙ン ア゙ン ア゙ン!」。
一呼吸して「ア゙ン ア゙ン ア゙ン!」。 怒ってます。





もしかしたら、もうピップが出ちゃったかな、と思いつつ、
急いで着替えてさくらの元へ行きましたが、オムツを確認してもちっちさえもナシ。
「呼んだだけ」でした。

一見、なんの用事もない「呼んだだけ」ですが、
多分さくらには私を呼び出すことが目的なわけで、
目が見えない不安からくるのかな、とも思っています。
(耳も遠くなったし鼻も利かなくなりました)

とりあえず赤ちゃん抱っこをしてみると、
そのまま小さな寝息を立てだしました。





しばらくそんなさくらを眺めてから、そっとサークルの中に下ろすと、
少し身じろぎしただけで寝てしまいました。





ピップは深夜かな、と覚悟していたのですが、
23時と午前3時にちっちでオムツ替えをしたものの、ピップはせず。
そのまま朝を迎えました。

が、今朝もまだ冷たい雨降りのまま。
止むのは9時頃の予報だったので、その時間まで待って出るか、
オムツで済んでしまえば朝んぽはナシ、と決めました。

最近は6時半頃出撃しているのですが、
7時になっても8時になってもさくらは「せず」。
雨も霧雨になっていたので、こちらが根負けして出撃しました。





前日同様、雨に負けてオムツ替えして退却となりましたが、
ピップはしっかり出たので、我慢していたのだと思います。

歩き足りない分は、室内徘徊でしっかり補填されているようなので、
まぁ運動不足でもないでしょう。





明日からは晴れ予報、冷え込むかもしれませんが、
しっかり歩いて、またお散歩仲間の皆さんにもお会いできたらなぁと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月07日 15時21分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[お家にて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.