3156949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男のほのぼの日記

男のほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆アベルカイン☆

☆アベルカイン☆

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

映画

(92)

(116)

沢田研二

(54)

カレー

(32)

バカ

(356)

俺だけの旅

(0)

妄想紅白歌合戦

(18)

仙台

(49)

必殺まっしぐら!

(7)

必殺橋掛人

(13)

必殺渡し人

(13)

必殺仕舞人

(13)

必殺からくり人富嶽百景殺し旅

(14)

新必殺からくり人

(13)

必殺からくり人血風編

(11)

必殺からくり人

(13)

必殺仕置屋稼業

(28)

暗闇仕留人

(27)

必殺仕置人

(26)

雲霧仁左衛門

(15)

大忠臣蔵

(13)

おしどり右京捕物車

(26)

天皇の世紀

(13)

独眼竜政宗

(5)

獅子の時代

(5)

黄金の日日

(5)

ウルトラマンジード

(25)

ウルトラマンオーブ

(25)

ウルトラマンガイア

(52)

ウルトラマンG

(13)

ウルトラマン80

(50)

ウルトラマンレオ

(51)

ウルトラマンタロウ

(53)

ウルトラマンA

(20)

帰ってきたウルトラマン

(51)

ウルトラセブン

(49)

ウルトラマン

(39)

ウルトラQ dark fantasy

(26)

ウルトラQ倶楽部

(24)

ウルトラQ

(28)

SSSS.DYNAZENON

(12)

SSSS.GRIDMAN

(12)

電光超人グリッドマン

(40)

恐竜大戦争アイゼンボーグ

(19)

SFドラマ 猿の軍団

(26)

ジャンボーグA

(50)

ミラーマン

(52)

緊急指令10-4・10-10

(26)

恐怖劇場アンバランス

(13)

怪奇大作戦ミステリー・ファイル

(4)

怪奇大作戦セカンドファイル

(3)

怪奇大作戦

(26)

戦え!マイティジャック

(26)

マイティジャック

(7)

アイアンキング

(24)

シルバー仮面

(26)

快傑ライオン丸

(54)

スペクトルマン

(63)

宇宙刑事シャリバン

(51)

快傑ズバット

(32)

仮面ライダー

(28)

妖術武芸帳

(13)

仮面の忍者赤影

(52)

特捜最前線

(46)

賞金稼ぎ

(21)

都会の森

(11)

君は海を見たか

(11)

警視―K

(13)

あいつと俺

(12)

新・座頭市 第2シリーズ

(19)

新・座頭市

(29)

座頭市物語

(26)

横溝正史シリーズⅡ 仮面劇場

(4)

横溝正史シリーズⅡ 黒猫亭事件

(2)

横溝正史シリーズⅡ 夜歩く

(3)

横溝正史シリーズⅡ 不死蝶

(3)

横溝正史シリーズ 本陣殺人事件

(3)

横溝正史シリーズ 犬神家の一族

(5)

俺たちの旅

(0)

日本沈没

(26)

傷だらけの天使

(26)

風の中のあいつ

(26)

スクール☆ウォーズ~泣き虫先生の7年戦争~

(26)

赤い衝撃

(29)

赤い運命

(28)

赤い疑惑

(29)

伝説巨神イデオン

(39)

機動戦士ガンダム

(43)

無敵鋼人ダイターン3

(40)

無敵超人ザンボット3

(23)

破裏拳ポリマー

(26)

謎の円盤UFO

(11)

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

背番号のないエースG@ 伊藤つかさ 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…
巽ヶ丘@ Re:あいつと俺 第5話「青春の脅迫者-釧路」(09/12) 追記ですが、YouTubeで川谷さん御出演のテ…
巽ヶ丘@ Re:あいつと俺 第5話「青春の脅迫者-釧路」(09/12) 御無沙汰しております。 只今、本作のリア…
通りすがり@ Re:特捜最前線 第152話「手配107・凧をあげる女」(06/21) 桜井のセリフ「吉野、橘さんの声がしない…
☆アベルカイン☆@ Re:お願い(12/22) ジョニーAさんへ こちらこそどうぞよろ…
ジョニーA@ お願い マイブログにリンク&引用、貼らせてもら…
☆アベルカイン☆@ Re:応援していきます。(02/16) マッドリオさんへ ありがとうございます…
マッドリオ@ 応援していきます。 こんばんは。アベルカインさんのブログ、…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2021年07月31日
XML
カテゴリ:雲霧仁左衛門
一年中緊急事態宣言出しっ放しにすれば良い。

雲霧仁左衛門 第2話「狙われた男」
大雨の夜、雲霧一党ご宿泊の佐原屋から六之助が出てくるところを利吉(大迫警部)が目撃する。利吉は留次郎にそのネタを提供、三十両を要求する。高けーよ。ついでにゴホゴホ嫌な咳しているねえ。留次郎から話を聞いた火盗改めも高けーよと難色を示すが、与力の山田は密偵との信頼関係を重視する。一方、もう一人の与力・岡田(平泉成)は何だかやる気なし。見回りに行くと言って町ぶら。吉五郎は岡田に目をつけていた。岡田家は代々与力の家柄だが、式部との関係はイマイチ。式部が山田を重用するようになってからイマイチ度アップ。誘惑に弱く、金に困り、最近女もできちゃった。仁左衛門と吉五郎は作戦開始。岡田は愛人・八重から借金の相談を受けていた。お千代は道具屋の女房と称して岡田に接近、印籠を譲ってほしいと店に案内する。店の主人に扮した熊五郎が「うーん素晴らしい。十両でどすか?」と持ち掛け十五両で商談成立。その頃、留次郎は利吉に前金の十両を渡し、佐原屋から出てくる六之助、続いてお千代の姿も確認。思わぬビックネタにナイスですね。残りの二十両は自分の懐へ。船で出かけたお千代はつけられていることに気づく。六之助は留次郎の船に飛び乗り、思わずぶっ殺してしまう。人殺しは掟に反する。「どうしよう…」。十両をゲットした利吉は母親の許へ駆けつけ軍鶏鍋食べて精つけようぜと言うが吐血して死んでしまう。留次郎の死体から火盗改めは雲霧一党の仕業と断定、利吉を探すことになる。その夜、六之助は吉五郎に詫びを入れる。吉五郎は留次郎が誰とつなぎを取っていたか調べるよう言い渡すと佐原屋を爆破、メンバー共々撤退する。仁左衛門は単独行動を取る六之助を咎めるが、そもそも留次郎の離脱を認め、密偵にしてしまったのは自分のミスだったと話す。「それ故お前の仕置はなし」。さらに吉五郎と同じく留次郎とのつながりを調べるよう言い渡す。「それまでは・・・六、跳ね上がって命を粗末にするな」。そんなこんなでお千代は岡田に印籠が三十両で売れたと報告、熊五郎は二十五両差し出す。「盗賊改めの旦那が飯屋の女に入れ上げたら世間体が悪うござんしょ?」。気味が悪くなった岡田は咄嗟に刀を抜くが、二人の腕に敵わず全て白状すると二十五両を懐に納める。「わしに目をつけるとは。雲霧仁左衛門、さすがだな」。結局手にした金で八重を匿う。その頃、山田たちは利吉宅を突き止めるが既に死んでいた。ただし殺されていないことから「生きていることにするんだ」。雲霧一党も来るに違いない。案の定、六之助と熊五郎が向かっていた。二人は通りすがりの百姓に利吉のことを訪ねる。火盗改めの密偵とも知らず。その夜、吉五郎、熊五郎、六之助の三人と山田たち火盗改め軍団が大乱闘。まんまと罠に嵌められ六之助が捕まってしまう。しかし意外なことにすらすら白状。拷問は取り止めとなったが六之助は虫の息。吉五郎は六之助のことを諦めていた。仁左衛門の断りなしに勝手なことはできない。一方、仁左衛門は式部邸の見取り図とにらめっこ。八重に入り浸っている岡田を訪ねる。そして岡田に背を向けたまま「もう後戻りはできまい。牢屋、台所に油を流し、火を放つ。時は八つ半きっかり」とだけ告げる。岡田は縁側に積んであった小判に気づく。「後戻りはできぬ、か…」。しばらくして火盗改めの役所が火に包まれる。そこに上村左京と名乗る旗本が火消しの手伝いに参上。実は仁左衛門のコスプレ、大混乱の中、山田に「安部式部殿にお伝え下さい。火の元にはくれぐれもご用心とな」と言って六之助を堂々と助け出す。翌日、式部激怒。部下たちの前で雲霧一党を根絶やし宣言。その中に岡田の姿もあった。仁左衛門と吉五郎は次のことを考えていた。「おかしら、そろそろ例の大仕事にかかりませんと」「うん、ゆるゆるとな。殺生せずにゆるゆるとな」。つ・づ・く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月31日 11時26分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[雲霧仁左衛門] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.