3156915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男のほのぼの日記

男のほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆アベルカイン☆

☆アベルカイン☆

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

映画

(92)

(116)

沢田研二

(54)

カレー

(32)

バカ

(356)

俺だけの旅

(0)

妄想紅白歌合戦

(18)

仙台

(49)

必殺まっしぐら!

(7)

必殺橋掛人

(13)

必殺渡し人

(13)

必殺仕舞人

(13)

必殺からくり人富嶽百景殺し旅

(14)

新必殺からくり人

(13)

必殺からくり人血風編

(11)

必殺からくり人

(13)

必殺仕置屋稼業

(28)

暗闇仕留人

(27)

必殺仕置人

(26)

雲霧仁左衛門

(15)

大忠臣蔵

(13)

おしどり右京捕物車

(26)

天皇の世紀

(13)

独眼竜政宗

(5)

獅子の時代

(5)

黄金の日日

(5)

ウルトラマンジード

(25)

ウルトラマンオーブ

(25)

ウルトラマンガイア

(52)

ウルトラマンG

(13)

ウルトラマン80

(50)

ウルトラマンレオ

(51)

ウルトラマンタロウ

(53)

ウルトラマンA

(20)

帰ってきたウルトラマン

(51)

ウルトラセブン

(49)

ウルトラマン

(39)

ウルトラQ dark fantasy

(26)

ウルトラQ倶楽部

(24)

ウルトラQ

(28)

SSSS.DYNAZENON

(12)

SSSS.GRIDMAN

(12)

電光超人グリッドマン

(40)

恐竜大戦争アイゼンボーグ

(19)

SFドラマ 猿の軍団

(26)

ジャンボーグA

(50)

ミラーマン

(52)

緊急指令10-4・10-10

(26)

恐怖劇場アンバランス

(13)

怪奇大作戦ミステリー・ファイル

(4)

怪奇大作戦セカンドファイル

(3)

怪奇大作戦

(26)

戦え!マイティジャック

(26)

マイティジャック

(7)

アイアンキング

(24)

シルバー仮面

(26)

快傑ライオン丸

(54)

スペクトルマン

(63)

宇宙刑事シャリバン

(51)

快傑ズバット

(32)

仮面ライダー

(28)

妖術武芸帳

(13)

仮面の忍者赤影

(52)

特捜最前線

(46)

賞金稼ぎ

(21)

都会の森

(11)

君は海を見たか

(11)

警視―K

(13)

あいつと俺

(12)

新・座頭市 第2シリーズ

(19)

新・座頭市

(29)

座頭市物語

(26)

横溝正史シリーズⅡ 仮面劇場

(4)

横溝正史シリーズⅡ 黒猫亭事件

(2)

横溝正史シリーズⅡ 夜歩く

(3)

横溝正史シリーズⅡ 不死蝶

(3)

横溝正史シリーズ 本陣殺人事件

(3)

横溝正史シリーズ 犬神家の一族

(5)

俺たちの旅

(0)

日本沈没

(26)

傷だらけの天使

(26)

風の中のあいつ

(26)

スクール☆ウォーズ~泣き虫先生の7年戦争~

(26)

赤い衝撃

(29)

赤い運命

(28)

赤い疑惑

(29)

伝説巨神イデオン

(39)

機動戦士ガンダム

(43)

無敵鋼人ダイターン3

(40)

無敵超人ザンボット3

(23)

破裏拳ポリマー

(26)

謎の円盤UFO

(11)

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

背番号のないエースG@ 伊藤つかさ 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…
巽ヶ丘@ Re:あいつと俺 第5話「青春の脅迫者-釧路」(09/12) 追記ですが、YouTubeで川谷さん御出演のテ…
巽ヶ丘@ Re:あいつと俺 第5話「青春の脅迫者-釧路」(09/12) 御無沙汰しております。 只今、本作のリア…
通りすがり@ Re:特捜最前線 第152話「手配107・凧をあげる女」(06/21) 桜井のセリフ「吉野、橘さんの声がしない…
☆アベルカイン☆@ Re:お願い(12/22) ジョニーAさんへ こちらこそどうぞよろ…
ジョニーA@ お願い マイブログにリンク&引用、貼らせてもら…
☆アベルカイン☆@ Re:応援していきます。(02/16) マッドリオさんへ ありがとうございます…
マッドリオ@ 応援していきます。 こんばんは。アベルカインさんのブログ、…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2021年08月04日
XML
カテゴリ:雲霧仁左衛門
心はいつも蝉色。

雲霧仁左衛門 第6話「張り込み」
高瀬たちの異変を察知した安倍式部は山田を名古屋へ派遣する。高瀬たちは自分たちの手紙だけが盗まれていたことを知りガッデム&がっかり。すべて雲霧一党に筒抜けだった。雲霧一党のメンバーは松屋の潜入に成功するが金蔵のありかはいまだ分からず。知らせを受けた仁左衛門は次の手を打って出ようとする。吉五郎からなぜそんなに急ぐのか聞かれ「一日も早く一党を解散したいのだ」と答えるが。その次に「信ずるに足る者たちを集めて」「また新しいお勤めを?」「例えば江戸城を狙う」と笑いながら恐ろしいことを口にする。名古屋入りした山田はお京から六之助目撃情報を整理し、茶店・藤屋を怪しいと睨む。実は藤屋こそ仁左衛門の潜伏先だった。そこで藤屋を見渡すことのできる近所の寺から監視することになる。その頃、松屋はお千代との婚礼を前にして愛人が二人いるとカミングアウト。でも今はお千代にビッグラブなので手を切ってくると説明。そして金蔵の場所と扉を開けるからくりを教える。お千代はこっそりからくりを確認すると仁左衛門に報告する。ある夜、山猫の三次は櫓の福右衛門(小野武彦)に呼び止められる。福右衛門は雲霧一党と対立する盗賊・暁の清右衛門の弟。雲霧一党とは正反対のバイオレンスチーム。人殺しは朝飯前。三次は福右衛門から何かを手渡されると明日仁左衛門と会う約束を押し付けられる。帰ってから手渡されたものが三十両だと気づく。返しそびれてやべーなーと戸惑いながらも小判の色がたまんねーよ。雲霧一党から足を洗って自由にもなりたかった。そんなこんなで松屋は尾張藩のエライさんたちを招いてパーティー。その席でお千代はめちゃくちゃ酒癖の悪いエライさんに公家の婚礼についてあれこれ質問攻めにあう。お千代は完璧に事前学習をしてきたため一つ一つ丁寧に答えることができるが、それでも質問攻撃が続く。あまりのしつこさに松屋が何度も止めに入るが止めようとしない。お千代は酔ったと言って席を外す。「しつこい男だ…」とうんざり。偽物がバレてしまうのではないかと内心ひやひやだった。すると目の前の障子が開き、こちらに手招きしている。仁左衛門だった。仁左衛門が見守っていたのだ。お千代は座席に戻ると見事に質問攻撃を受け答えて藩士たちから絶賛。エライさんは酔い潰れる。そのどさくさに紛れて、吉五郎は三次と治平の手引きで松屋の屋敷に潜入。金蔵は地下にあった。からくりも確認。ところがバカ殿のお城みたいに両側の壁が動き出し、挟まれそうになる。寸でのところで助かったがこのシーンいるか?翌日、三次は福右衛門にうどん屋へ誘われる。そこを山田たちが目撃。あの男は暁の清右衛門の弟に違いない。福右衛門は三次をぼこぼこにしながら自分たちに協力するよう脅す。三次は三十両を受け取っている。「お前えは雲霧を裏切ってしまってるんだぜ」。さらにお色気むんむんの女(速水典子)をあてがってエロ攻撃。こうして三次はカネと女で身を堕としてしまう。そして山田たちにこれといった新事実は得られず、焦りは頂点に達していた。つ・づ・く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月04日 21時55分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[雲霧仁左衛門] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.