3156917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男のほのぼの日記

男のほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆アベルカイン☆

☆アベルカイン☆

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

映画

(92)

(116)

沢田研二

(54)

カレー

(32)

バカ

(356)

俺だけの旅

(0)

妄想紅白歌合戦

(18)

仙台

(49)

必殺まっしぐら!

(7)

必殺橋掛人

(13)

必殺渡し人

(13)

必殺仕舞人

(13)

必殺からくり人富嶽百景殺し旅

(14)

新必殺からくり人

(13)

必殺からくり人血風編

(11)

必殺からくり人

(13)

必殺仕置屋稼業

(28)

暗闇仕留人

(27)

必殺仕置人

(26)

雲霧仁左衛門

(15)

大忠臣蔵

(13)

おしどり右京捕物車

(26)

天皇の世紀

(13)

独眼竜政宗

(5)

獅子の時代

(5)

黄金の日日

(5)

ウルトラマンジード

(25)

ウルトラマンオーブ

(25)

ウルトラマンガイア

(52)

ウルトラマンG

(13)

ウルトラマン80

(50)

ウルトラマンレオ

(51)

ウルトラマンタロウ

(53)

ウルトラマンA

(20)

帰ってきたウルトラマン

(51)

ウルトラセブン

(49)

ウルトラマン

(39)

ウルトラQ dark fantasy

(26)

ウルトラQ倶楽部

(24)

ウルトラQ

(28)

SSSS.DYNAZENON

(12)

SSSS.GRIDMAN

(12)

電光超人グリッドマン

(40)

恐竜大戦争アイゼンボーグ

(19)

SFドラマ 猿の軍団

(26)

ジャンボーグA

(50)

ミラーマン

(52)

緊急指令10-4・10-10

(26)

恐怖劇場アンバランス

(13)

怪奇大作戦ミステリー・ファイル

(4)

怪奇大作戦セカンドファイル

(3)

怪奇大作戦

(26)

戦え!マイティジャック

(26)

マイティジャック

(7)

アイアンキング

(24)

シルバー仮面

(26)

快傑ライオン丸

(54)

スペクトルマン

(63)

宇宙刑事シャリバン

(51)

快傑ズバット

(32)

仮面ライダー

(28)

妖術武芸帳

(13)

仮面の忍者赤影

(52)

特捜最前線

(46)

賞金稼ぎ

(21)

都会の森

(11)

君は海を見たか

(11)

警視―K

(13)

あいつと俺

(12)

新・座頭市 第2シリーズ

(19)

新・座頭市

(29)

座頭市物語

(26)

横溝正史シリーズⅡ 仮面劇場

(4)

横溝正史シリーズⅡ 黒猫亭事件

(2)

横溝正史シリーズⅡ 夜歩く

(3)

横溝正史シリーズⅡ 不死蝶

(3)

横溝正史シリーズ 本陣殺人事件

(3)

横溝正史シリーズ 犬神家の一族

(5)

俺たちの旅

(0)

日本沈没

(26)

傷だらけの天使

(26)

風の中のあいつ

(26)

スクール☆ウォーズ~泣き虫先生の7年戦争~

(26)

赤い衝撃

(29)

赤い運命

(28)

赤い疑惑

(29)

伝説巨神イデオン

(39)

機動戦士ガンダム

(43)

無敵鋼人ダイターン3

(40)

無敵超人ザンボット3

(23)

破裏拳ポリマー

(26)

謎の円盤UFO

(11)

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

背番号のないエースG@ 伊藤つかさ 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…
巽ヶ丘@ Re:あいつと俺 第5話「青春の脅迫者-釧路」(09/12) 追記ですが、YouTubeで川谷さん御出演のテ…
巽ヶ丘@ Re:あいつと俺 第5話「青春の脅迫者-釧路」(09/12) 御無沙汰しております。 只今、本作のリア…
通りすがり@ Re:特捜最前線 第152話「手配107・凧をあげる女」(06/21) 桜井のセリフ「吉野、橘さんの声がしない…
☆アベルカイン☆@ Re:お願い(12/22) ジョニーAさんへ こちらこそどうぞよろ…
ジョニーA@ お願い マイブログにリンク&引用、貼らせてもら…
☆アベルカイン☆@ Re:応援していきます。(02/16) マッドリオさんへ ありがとうございます…
マッドリオ@ 応援していきます。 こんばんは。アベルカインさんのブログ、…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2021年08月25日
XML
カテゴリ:雲霧仁左衛門
今日も忙しすぎだ。世の中おかしい!

雲霧仁左衛門 第9話「不知火の勇五郎」
大泥棒・不知火の勇五郎が脱獄。あちこちに人相書が張り出される。お千代は人相書が気になる。その頃、植木職人の仙之助が浪人と大ゲンカ。通りかかった高瀬が止めに入り、大怪我を負った仙之助を政蔵宅に担ぎ込む。持ち物を調べると「なめ帳」を発見。「なめ帳」とは泥棒の間で高額で取引される、狙った的のあらゆる情報をまとめたもの。仙之助は泥棒だった。高瀬たちは式部に報告しようとするが、不知火の勇五郎が現れてびっくり。その正体は風邪で寝込んでいる間に無精ひげを生やした式部だった。自分でも勇五郎そっくりと絶賛。つうことで勇五郎に扮して雲霧一党に罠を掛けようと画策。ちなみに本物の勇五郎は既に死亡している。お千代にとって勇五郎は親や恋人以上の存在だった。七つの時、火事で焼け出され一人ぼっちのお千代の面倒を見ていたのが勇五郎だ。その時手渡された鈴を大切に持っている。傷が治った仙之助は尾行されているとも知らず、熊五郎の古着屋を訪れる。熊五郎は「なめ帳」を見て自分に売れとアピール。雲霧一党に内緒で仕事すんの?「頭になって仕事がしてえんだよ」と独立宣言。そんなわけで仙之助はフリーの泥棒・粂三を誘う。粂三は「なめ帳」を見せろと言う。そして依頼主が熊五郎と知ると微笑を浮かべる。その頃、お千代は六之助とおもんを北町奉行所に潜入させ、勇五郎のお調書きを複写させていた。それを知った仁左衛門は激怒するがお千代には甘い。一方、粂三は火盗改めに一部始終を報告。粂三は密偵だった。早速勇五郎に扮した式部は熊五郎に接触、仁左衛門に会って雲霧一党に入れさせろと迫る。熊五郎はお千代たちに報告。独立宣言をして様子を窺っていたが今回の話はあまりにもきな臭い。しかし仁左衛門は勇五郎に会うと言う。さらにお千代を誘う。そんなこんなでとあるお寺でご対面。仁左衛門は勇五郎からこれまでの経緯を聞き出す。お千代の話とぴったんこ。一方、勇五郎は仁左衛門に組むのか組まないのかと迫る。仁左衛門はお千代から預かった鈴を勇五郎に向けて転がす。鈴を拾い上げる勇五郎には仁左衛門の意図が分からない。目の前の勇五郎の偽物だ。表では雲水たちが読経を唱えている。仁左衛門が近づこうとした瞬間、勇五郎は戸を閉めて姿を消す。表に出ると勇五郎と雲水たちが勢揃い。「仁左衛門!神妙にせい!」。安倍式部と火盗改めたちが正体を現し、仁左衛門を追う。その時『新必殺仕置人』の死神(河原崎建三)そっくりに熊五郎登場。吉五郎も現れ火盗改めたちを翻弄するが、お千代が捕えられてしまう。仁左衛門は助ける術はないと言い放つが、吉五郎と熊五郎に粂三とお京を捕まえさせる。お千代は拷問を受けていたが口を割ろうとはしない。式部は山田たちにむしろ自害されないよう気をつけろと指示を出す。そしてお千代に鈴を返すと仁左衛門がどの藩の侍なのか聞き出そうとする。そこへ政蔵が手紙を手に駆けつける。手紙には密偵二名とお千代の交換が書かれていた。山田たちは「舐めんなよ!」と怒り心頭。しかし式部は密偵たちを見殺しにすれば信頼を失うと言って仁左衛門の要求に応じる。そんなこんなで仁左衛門たちはお京と粂三を連れて約束の場所に向かうが、お京は笑いが止まらない。何故なら「あたしみたいなゴミの為にお殿様が来られるわけがないと思ってさ」。しかし仁左衛門が断言した通り式部が待ち構えていた。お京&粂三とお千代が交換。それぞれの「おかしら」の許へ。その瞬間、仁左衛門と式部は刀を交わし激しくぶつかり合う。さらに控えていた火盗改めたちが一斉射撃。吉五郎が手榴弾を投げつけて反撃する。爆風で辺り一面煙に包まれる。翌日、船に乗って川を下る仁左衛門とお千代。お千代は手にしていた鈴を川に流す。つ・づ・く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月25日 23時53分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[雲霧仁左衛門] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.