214502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月夜のごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゅーすけ@

ちゅーすけ@

Category

Favorite Blog

WAGAYA Jun junさん
そら飛ぶ☆ひろタン since2003さん
はらぺこ れみちゃ… Remi_Las_Vegasさん
まゆの半径800キロメ… mayumayu0827さん
ここりん☆ 初めての… ここりん☆さん
2008年06月22日
XML
カテゴリ:怪しい創作料理
ぎゃー、30分かけて書いた記事が消えた;;;;;;なんでぇ??

ηακετα..._〆(;ωq`) う、う、う。書き直しですか、センセイ。

とりハム

もはや新しくもなんともない鶏ハム(なげやりな態度ですみません)
以前作ったときは、パサーとしてしまったのですが、今回はうまく行きました。

鶏ムネ肉1枚に砂糖小さじ1をすりこみ、それから塩大さじ1とコショウをして、ラップでぴっちり包んで冷蔵庫に丸一日寝かせます。

30分くらい塩抜きをして、鍋にいれ、ひたひたの水と一緒に火にかけます。

沸騰する直前(計ったら85℃でした)になったら火を止め、ふたをしてそのまま半日おきます。

鍋から出したら、ラップで包んで冷蔵庫へ。冷えていたほうが薄く切れるので。

とりハムさらだ
サラダにしてみました。v(。・ω・。)ィィ♪

パスタ
こっちはパスタ。牛肉とシシトウを炒めたのに茹でたパスタをつっこみました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月22日 22時47分51秒
コメント(4) | コメントを書く
[怪しい創作料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.