408807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく趣味 It's hobby blog somehow

なんとなく趣味 It's hobby blog somehow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。

なんとなく・・・娘の引っ越し



月日が経つのは早いもので、娘が高校卒業。

県外の専門学校に通うことに。

流石に千葉県の先っぽから、通学するわけにもいかず、専門学校生等の利用できる寮に入ることになった。



あたしとしては、子ども達が独り立ちして家を出ていくことはある程度覚悟していた事なので、寂しいけれども、子ども達の社会勉強・ひとり立ちを考えると必要なことだと思っています。

んだけんども、嫁は「子離れしないとね」ってことあるたびに自分に言い聞かせるようにつぶやいています。




子育てをしている人、それぞれではあると思いますけど、みんな経験する事でしょう。もちろん自分自身が実家を離れることであったように。




正直18歳のボウヤ・お嬢だったら、いきなりのひとり暮らしは不安がありますけど、高校時代にバイトとかの社会勉強をしている分、心配は減っています。

親の目から解放されてやりたいことが出来るのならば、良い事だと思う。





あたしが高校生の時には、親にロクに相談もせずに自分のやりたい事をやってきた。(相談して了解を得られないようなコトばっかでしたが…)




心配も迷惑もかけてきたと思うが、自分の子供たちは、良くも悪くもいろんな経験を積んでほしいので、人様にケガをさせたりしなければ、ちょっとぐらい迷惑をかけても、いろんなことに挑戦して行って欲しい。


あとから、こうしておけば良かったなんて後悔するなら、失敗してもいいからやってみやっしぇー。と思う。






そう思うと、あたし自身も人生落ち着いてきちゃっていますが、もうちっとやりたい事に挑戦してみようかし。

嫁には反対されるだろうけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.15 21:00:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

gensan358

gensan358

お気に入りブログ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.