1576590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふ た こ ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

樹 音

樹 音

フリーページ

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

安心掲載 mamadocterさん

2004.07.10
XML
カテゴリ:ダンス
レッスン。ものすごい炎天下、窓を開け放して3時間。当然、汗まつり。ダウンしている人も数名いた。私は大丈夫だったが終わる頃には無性にラーメンが食いたくなっていた。ラーメンなんて滅多に食べたいと思わないのに、体は正直であることだよ。塩分!汁!と全細胞が叫んでおったよ。食べることに関して体の声が聞こえにくくなっている私だから、こうやって体が正しく何かを求めるのを感じると嬉しくなってしまう。えらいなあ体。塩分抜けたらちゃんと塩分欲するんだなあ。そして梅干もらって食べたらラーメンへの渇望は一瞬で消えた。

レッスンでいつも登場する、ヨガの太陽礼拝のポーズ。自分でちんたら本を見てやっている時は分からなかったが、一連の流れが体に染みついてきたらハタと思い出した。10年前、夜明けのガンジス河で舟の上から河岸を見ていたとき。ぴょんこぴょんこアクロバティックに動くおっさんを何人も見かけたが、あれってこの太陽礼拝のポーズだったんだなあ!大概みんなふんどし一丁だし、ものすごいリズミカルに動くもんだから何やら大変怪しい修行かと思っていたよ。(だってほら、インド人、変な修行者いっぱいいるじゃん・・・全身針刺したりとかさ)そういえば彼ら一様に日が昇る方角向いてやってた。本当に太陽礼拝してたんだなあすげえなあ。こんどインド行くことあったら私も一緒にぴょんこぴょんこしようかなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.11 06:52:08
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.