1576962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふ た こ ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

樹 音

樹 音

フリーページ

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

ぬか床 New! mamadocterさん

2008.08.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、そんなわけで悶々としつつ迎えた帰省ですが・・・

よくありがちな「直前はすっごいウツ、でも行っちゃえば楽しい」
というパターンだったようで。
出発の朝、新幹線を降りたあたりで、ふっと気分が切り替わり。
「とにかく楽しもう」という気持ちになったのでした。

ここのところ、このブログでも何度となく書いてきたこと。
(多分書いたような。あれ?)

どんな出来事も状況も
「選べない」と思った瞬間、
「やらされてる」と思った瞬間、
私は被害者になり、不満でいっぱいになり、不幸になってしまう。

せっかくの普段と違う生活、
何が起きるか楽しみじゃん!
流れに任せて、起きてくることを全部受け入れてみよう・・・
そして楽しんじゃおう!

過食できないから時間もたっぷり余るだろうし
その時間にストレッチしたり本読んだり、色々できそう♪
普段しない体の手入れなんかも(←マッサージとか)やっちゃおうかしら。

問答無用で出されたものを出された時に食べるしかないけど、
それって普通の人は普通にできてることだよね?
私もそうやってみたら、どんな気分になるのか試してみよう♪

苦しくなることもあるかもしれないけど
それって私がどんなことを苦しく思うのか
いつもよりくっきりと観察できるチャンスだよね♪

と、いろんなことが楽しみ一色に染まってしまい
名古屋駅で突如スキップ気分に。
(あ、夫の実家は愛知県の離島にあります)

そんな感じでスタートした島ライフ、
いやー楽しかったです。

海でざぶざぶ、砂のプールを作ったり、ヒトデを集めたり。
クラゲの死骸をつっついて、ぶりぶり感を楽しんでみたり。
疲れたらお風呂入って昼寝してー。
日に日に真っ黒になっていく肌。
かまってくれる人が豊富なので、子供はゴキゲン。親も楽ちん。
過食しないので毎朝気持ちよくお腹がすいて、ごはんがうまい!
娯楽がないので早寝早起き、体調ばっちり。
人のいない早朝、裸足で浜に出て歌ったりとか。

ああー楽しい!生きててよかった!
ってな瞬間がいっぱいでした。
私ったら何をあんなに心配してたんだろ、ってぐらい。

が、体調ばっちりと言いつつ、一つ気になる点が。
うんこが出ない。全く出ない。
これって多分、どこか緊張してる証拠っぽい。
(日頃から緊張が腸に来るタイプ。下痢派だったらまだ良かったのに・・・)

そんなこともあろうかと持参していたスイマグ↓と浣腸に
2日にいっぺんは世話になる日々。
日によっては両者併用!



しかしそんな力技を使ってさえ、
なかなか気持ちよく出てくれないウンモルさん。
そんなことをしているうちに、ついに血便が!
(芳香漂う話題ですいません)
まあ多分、浣腸のしすぎで切れちゃったとか、そんなとこだとは思うけど。
ポタポタ便器に落ちる鮮血に、ちょっとクラッ・・・

おーい頼むよ、動いてくれ腸~。
とは思いつつ、それはそれとして、楽しんでいた1週間目。
そう、7日目か8日目だったかな。
私の中で何かがプチッと切れたのでした。
それは突然の出来事だった・・・

―つづく―





★一眼はあっちから宅配便で送って、まだ届いてないので、携帯画像。
カメラの画質もイマイチなiPhone・・・


photo11.jpg

家の前はこんな浜。
曇りの写真でアレですが、晴れた日は真っ青のきれいな海なのです。



photo8.jpg

2名様アホ面の瞬間。



photo9.jpg

一見なかよし風。


photo7.jpg

お昼寝ちゃん。


photo5.jpg

日焼け&タオルですっかり漁師風な夫@謎のポーズ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.12 23:58:54
コメント(27) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.