1576749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふ た こ ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

樹 音

樹 音

フリーページ

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

住宅ローン New! mamadocterさん

2008.10.22
XML
カテゴリ:NAET
25時間の食事制限が明けまして、
最初に食べたのは家にあった生プルーン。

23時間目あたりから空腹すぎて心臓が早打ちし始め、
しまいには手が震えるほどになってからの制限明けでした。
完全に低血糖の症状だな。

糖を含まないものを朝食に食べればよかったんだけど
なーんか食べる気になれなくて、
甘味と酸味と水分がばっちり入った果物!
だけがとにかく食べたくて、朝食は摂らなかったのでした。

プルーンはねー、望んでた味より、酸味が足りなかった。
甘さは充分だけど、酸味が薄いので満足感がない感じ。
もしかして私、糖と酸の組み合わせ治療が必要なのかも?
(甘酸っぱいもの大好きで、酸味のないメロンとか柿とか好きじゃない)

で、食べて10分もしたら、あんなにホワッと気持ちよかった体が
途端にカチカチと固まり始め、頭の中が猛烈に焦燥感に襲われ
怒涛の無意味な思考、大暴走!どっひゃー!

その後ドトールに行ってミラノサンドBとアイスロイヤルミルクティーを
食しましたが、なんかもうね、頭の中シュワシュワよ。
そして鬼のような眠気に襲われ、人として使い物にならない現在です。
ね、寝たい・・・でも夕飯の支度しなきゃ。

私、いつでも眠いんだよなー。
エネルギーが余って遊び足りなかった幼少期とか、
2度目産後の発狂してた時期を除いて、基本的に眠れないということは皆無。
夜はベッドに入って30秒もすれば寝てるし、
昼間も隙あらば昼寝したいという感じ。
電車に5駅以上乗る時は必ず爆睡してるし。

私、思うんだけどさ。
こんな使い物にならない状態がデフォルトである私の体。
ずっとそれが当たり前で、ずっと体も心も重くてだるくて
なんで他の人はあんなに元気に動けるんだろう?と思ってきたけど・・・
それが食べ物やらアレルギーと関係してると分かったのはたった1年前だけど・・・

これってさ、私の潜在意識が「本当にやりたいことから逃げたいために」
作り出してる症状じゃないかと思うの。
だるくて重くて意識も散漫じゃ、生きてるだけで精一杯なのも当たり前。
生きてるだけで精一杯の体にしておけば、前に進めない言い訳ができるじゃん。
ずっとそうやって逃げるだけの人生を送ってきた気がするよ。

意識的にやってる「仮病」ならまだ話は早い、
ただ決意して「やーめた」と思えばいいだけなんだけど
恐らく潜在意識レベルだから手強いんだよなー。
悪戦苦闘はしばらく続きそうです。
本当にもう、ここから抜け出したい。もうたくさんだよ。

潜在意識レベルで「逃げてる」と思われる件の、印象的なエピソード。
夫と結婚して、適当に楽しいバイトをしていた時期。
確かに楽しいけど、もちろん収入も微々たるものだし
何より「本当にやりたいこと」では決してないと分かっていたので
「そろそろやめよう、もう充分楽しんだ、次のステップに進む時期だ」
と思ってとりあえずバイトをやめたの。

何が本当にやりたいのか、その当時は皆目見当もついてなかったけど
とりあえず捨てることで見えることもあるだろう、と
まずはバイトを手放してみたのね。
そして自分の心としっかり向き合って、真剣に進む道を考えよう・・・
と思った途端!

本当にバイト辞めて数日とか1週間とかの時じゃないかなー。
モモを妊娠したんだよね。
妊娠しても「継続して働く」ならともかく、
妊婦を新規で雇ってくれるところなんてあるまい、
ととりあえず労働は棚上げになったのでした。
当時はまだ雇われ仕事をする気だったからね。

そしてモモを産み、9ヶ月経って離乳も済み、
さあそろそろ自分の進む道を考えよう、と真剣な態勢に入った途端!
今度は眞手を妊娠したんだよね・・・。

これはもう、偶然じゃないな、と思ったよ、完全に。

私が18歳の頃から願い続けてることは、精神的にも経済的にも「自立」すること。
それは単に食べていけるだけの収入があれば何でもいい、ということじゃなく
本当に私の持つ力を存分に発揮できる仕事で食べていく、ということ。

何だか本当にそれを行動に移そう、と決意する度、
それを妨害するような事情がうまい具合にコンニチワするのよ。

あ、子供はもちろん昔から欲しかったので、それはそれで良かったんだけど。
親が不妊症で私を妊娠するのに8年かかったので
私もそう簡単にはできないだろう・・・と思い込んで避妊してなかった、
というのも今思えば潜在意識レベルで計算づくの行動だったんじゃないかと。

表面の意識としては「いつできてもいいけど、多分今はできないだろう。
5~6年のうちに何となくできるんじゃないかな」ぐらいの気でいた。
それがびっくりするぐらいの勢いで、立て続けに2人できたからねー。

子供、できることならもっと産んでみたいけど、
今これ以上産んでも手一杯だし、何より言い訳が増えるだけなので
産むとしたら自分が納得いくだけの仕事ができるようになってから、
まあ10年後とかかな・・・と今は思っております。

とりあえず避妊は忘れずに!
というか最近は身に覚え自体があまりないので、いいんだけど(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.22 15:32:18
コメント(21) | コメントを書く
[NAET] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.