526882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パパの子育て・パソコン・病気・いろいろ日記

パパの子育て・パソコン・病気・いろいろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

臭いおちんちんの物語@ Re:おちんちんの物語(07/01) モザイクかけてないのみたい❗
ひめようこ@ Re:暑いですね~(07/19) お久しぶりです~~まぁ~元気さんも1年…
韓国の達人!(素浪人)@ Re:暑いですね~(07/19) こんにちは だいぶ忙しそうですね。 体に…
韓国の達人!(素浪人)@ Re:暑いですね~(07/19) 久しぶりです! 最近はFBに重点がありブロ…
韓国の達人!(素浪人)@ Re:暑いですね~(07/19) ご無沙汰です! 昨晩考えていたところでし…
韓国の達人!(素浪人)@ Re:暑いですね~(07/19) 忙しそうですね。 お体を大切に!
闇 天@ Re:暑いですね~(07/19) あしあと!ご無沙汰してすまねー! なかな…

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (38)… New! 神風スズキさん

伏魔殿 New! タヌキの子さん

歌を唄うのはカラオ… New! 韓国の達人!さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

映画DVD・パソコン・… DVDPC2007さん
神道の風  神… たかさん126さん
デジバカ日記 rz60さん
楽一らく座 くま9536さん
パソってますか?  イプサム307さん
仲良し兄弟 ふ~せんうさぎさん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2011年05月04日
XML
テーマ:子育て日記(485)
カテゴリ:子育て日記

すっかり手抜きが定着してしまい、申し訳ありません。

で、なんだっけ??くらい時間と、あったことがごちゃごちゃ<(_ _)>

そうそう、大阪に2等兵と帰ったんだ。1日には15時には新大阪駅にいたよ。だって、2等兵、5月1日(月)は学校だもんな。お兄いは毎週土曜は学校なんで論外。


K3400655_s.jpg


そうそう、知らなかったんだけど、腹立ったことがある。

今回e-特急券に乗車券でネットで新幹線を申し込んだ。なんでEX-ICではないかと言うと、2等兵がいるからよ。

一人ならEX-ICでこれまで通りネットで席も指定してね。


K3400004a.jpg


これは過去の写真です。e-特急券は見た目普通の券。2等兵のも予約できる。これ、知らなかったんだ~。で、ネットで席の指定が出来、基本的には何度でも指定席を変更出来る。実際やったよ。

今回は4月29日に突如行くことになったもんで、え?席あるの?? やっぱなかった。

なんか説明ややこしい。得なこと、注意することあるから気をつけて。

e-特急券+乗車券は、安い。だって、大阪市内まで付いてる。いいじゃん。ところがだな、うちは市内からまだ遠い。だから追加して清算したらええ。

行きは問題なし。

ところが!

これ、今回不可!一旦新大阪で出て、また入ることになる。清算料金とられた。なんでやねん!

なんでも~入場前に今回使ったクレジットで入場しないといかんそうだ???けどだな、こんな券売機、わしの田舎のJR西日本ではなかった。新大阪駅では、この券売機でクレジットカードを入れると、これから乗る列車、席の情報が出て、発券された。あ、暗証番号忘れないよう。

ふ~~~ん。

今回は乗車は4・29日でこの画面すらでなかった。EX予約で調べたのは行く3~4日前くらいだったからなあ。

 

WS000324a.jpg

過去のですが。これで席の確認等ができる。

今回は、あまりにも満席に近い状態だったので、この上の画面すらでなかった。D,E席隣ってないんだよね~~。


WS000256a.jpg


これも過去のですが。ウイルコムでも出来る。(機種による)いちいちみどりの窓口行ってられないもんね。ややこしいけど。

ふむ、前にも書いたね。。。。けど、どんどん進むというか、ついていけないわ。一方で情報が漏れたりしてね。いま、S社さん、問題になってますなあ。「甘かったって」さ。

話は、どこに行った~~???よくわまらんですが、、、、

そう!連休の話だった~~~

昨日は2等兵連れてボウリングですわ。


K3400658_s.jpg


この服、かなり恥ずかしい。。。連続で着てます。しかし、ボウリング、人気だね~。祭日料金もあってか、1ゲーム600円取られた。待ちありだ。

そして、4日、お兄にも、ど~~~~~~~~~してもミタイ、「仮面ライダー」の映画。毎度ですが、さっぱり意味わかりません。

昔の仮面ライダーも、いっぱいいたわ。

けど~意味不明。。。。

まあ満足したらええとしましょ。

そうそう、PHS対応のソーラー対応充電器やっと発見。


K3400663_s.jpg


ウイルコム対応は、本当にない。というより、初めてだわ。早速試してみよ~。

5日はどこ行くかな~。もうこんな時間。。。。お休みなさいませ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月05日 01時56分46秒
コメント(9) | コメントを書く
[子育て日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.