もうあきれましてね。
今妻のパソコン、NECなんですが、あの5年保証っていうのに入れてあるので安心、、、っと思ってましたが。これですよ、これ。
症状はCDドライブは認識しちゃんと動くのですが、メディアが出し入れできない。
細い画鋲みたいなものをさせば出せますが、怪しいことは怪しいんでヤマダに依頼したですよ。
まず、店舗に持ち込み。へ~~
仕方ない。
で、持っていきました。
店員曰く、
1)修理中にHDDに異常、その場合はデフォルトにします。ふむ、よくあることかな。それは仕方ないでしょう。納得。(もっともHDDであるはずがないが、、、)
2)具体名だしましたよ、ヤマダの人例えば~だって。「佐★急便」が搬送中に落としたなどで故障、その場合保証できません。だって!
はい~~~~右京さんじゃ~ねーけど!
修理依頼後、搬送中などで落としたりしたら、こっちに問題あるわけない!
そしたら、まずそんなことはないとおもいますがだって。
ある!って言ってるのと同じだわさ
3)修理に2-3週間です。は???????
エプソンは翌日に取りに来て3日以内に出来て、しかも取りにくる。くろねこの兄さん。
4)修理は各メーカーに送られるのですが、作業者によって、例えば~DVDドライブから
ゴキブリなどがあり、その為に故障した場合などは、有料。 だって!
作業者で有料になったり無料になるんですって!! メーカー次第だって!
はい~~~~
しかしこの例え、そんなこと普通言うでしょうか??あほですよ。
あそこの5年長期サポート、やらないほうがいいです。わたしの個人見解でありますが。あと1年したら今のパソコン5年になります。ここでは絶対買わない。わたしのはね。
確かに、いろいろ書かれているようです。クリーニングしないとか。しないではなく、メーカーから請求されることがあるです。注意したほうがいい。