403489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

岸本元気

親と子のメンタルヘルス研究所 所長

Favorite Blog

naoさんDiary~… nao母さん
tomomo'sすたい… tomomo♪さん
☆慶子ママのお部屋☆ 響喜のママさん
じゅんのページ 元気なじゅんさん
人生100年時代 … ハッピーサマンサ Happy Samansaさん

Comments

銭亀亭心太@ 日本の財政を考える会への招待状 ラジオでは流れないテレビでも写らない 日…
890spznq@ Re:帰ってきましたよ!!!(01/17) 171232zrojhl谆紫诅篆组转渍9とo5ミ JP-T…
とものおばちゃん@ なるほど~☆ そうか~、そうだったのか・・・ 姉が小…

Recent Posts

Archives

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Jun 14, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
優しい手紙の書き方  


手紙って それをもらうだけで嬉しいものです。

最近では、メールがほとんどなんだけど

やはり手紙をもらうのが 一番いいよね。


手紙の中に どうやって「想い」を包み込もうか

僕も よく考えるテーマ。


僕は、いつも こんな感じで書いてる。

目をつぶって 隣にいる相手に話しかけるように

会話してるんだと思う。

手紙を書きながら 一行一行の文に対して
相手の答える声を 感じてる。


普通の会話なんだけど
少しだけ 相手への「想い」をこめる。

ほんの少しの優しさ。

いつも この続きは 今度 逢ってからね。

そんな ことばで くくってみる。


やっぱり あってから話したい。
やっぱり 逢いたいよね。
それが 伝えたいことなんだから。








こどものちからに気づくための50の魔法


その39  あなたの家には、すでに『福の神』は いるのです。


この世界にある生き物の中で 唯一 笑うことのできる生き物

それが 人です。

鳥や他の生き物も 鳴くことは できたとしても 笑うことはできません。

もちろん、相手を笑わすことも できません。

笑顔も人の持つ 大きな才能です。


こどもたちには ぜひとも このちからを発揮してもらいましょう。

こどもは、本当に 笑わせてくれます(笑)
そして 笑顔にしてくれるものです。


おとぼけてみたり、変な動きをして 笑わせるちから。

こどもの持つ 独特の能力ですね。

最近は、また「お笑いブーム」です。

いろんなタイプの笑いが あります。

すごく計算された でも うまく笑わせてくれる。
素晴らしい能力を 持った芸人の方が どんどん現れていますよね。

僕も好きなんですが・・(笑)

こどもの持つ 計算のない 自然な『ボケ』 こそ 
笑いの原点です。


こどもが与えてくれる『笑い』を まるで客席のお客さんのように聞いて
あげましょう。

どんどん 笑いを送ってくれるはずです。


実は、こどもたちこそ あなたの家の『福の神』なのです。

                                   (げんき) 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 14, 2004 08:59:51 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X