2762107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンハウススタッフBLOG(1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/06/10
XML
カテゴリ:■チームNEXT BLOG

横岳から阿弥陀池へ下り、

男女岳(おなめだけ)に登りました。

P1070728.jpg
写真は、男女岳から阿弥陀池を見下したところ。

左の緩やかなピークが先程通ってきた横岳。



P1070726.jpg
男女岳からみた男岳(おだけ)(中央)、

左下の黒っぽいのが女岳(めだけ)。





と、ここで、お腹が空いたので、早めの昼食。


で、便利アイテム



「トレイルチェア」音符
P1070727.jpg
座り心地最高!

とはいきませんが、

重さがたったの290gなんです!

携帯にとっても便利!

軽さが気に入って、先日、購入。

今日が魂入れ。

¥3,780





やっぱり椅子は楽ちん!今まで以上に昼食が楽しくなりました。





男岳に登ると、
P1070735.jpg
ガスって見えないと思った田沢湖が見えて、ラッキー!





帰りはムーミン谷を下りました。

P1070742.jpg
斜面に咲くシラネアオイ。





結構、残雪がありましたが、

急なところは融けていたので、

アイゼンは不用でした。
P1070751.jpg
(久々の本人出演でした)






途中、イワカガミもきれいです。
P1070664.jpg








そしてこの後・・・








ひょっとして大発見!?








ジャ~ン








P1070791.jpg

イワカガミの白花!?





1個だけ見つけました。




秋駒のガイドブックで調べてみたところ、

「白花のイワカガミが秋駒に生息する可能性は低い」と書いてありました。

無いとは言い切っていませんが、極めて珍しい物を見つけたようです!

ちょっとうれしいうっしっし






おわり







NEW盛岡店のHiroひよこでした。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/06/11 10:03:59 PM


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ghstaff1

ghstaff1

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.