2762147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンハウススタッフBLOG(1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/08/20
XML
カテゴリ:■チームNEXT BLOG



  • 昨日のIBCラジオ アウトドアライフステーション聞いていただけました?

    先週に引き続き「食」の話題です。

    ただし、「山ごはん」です。

    山に登ってとる食事と言えば、おにぎりが一般的じゃないでしょうか?

    山で食べる「おにぎり」おいしいですよね!

    でも、バーナーを使って、ひと手間かけると、もっともっと美味しいものが食べられます。

    豪華になります!


    ただし、山に登る時に、普段の食事を作るような道具や食材を持っていくのは難しいですよね。
    できるだけコンパクトに!できるだけ簡単に!が大事です。



    と、いうことで、今回は、以前イベントレポートでも紹介したレシピ

    「コンビニおにぎりチャーハン」を作ってスタジオに持って行っちゃいました。





    材料はこちら↓
    P1010762.jpg
    直径12cmのフライパンの中には入っているのは


    ・コンビニのおにぎり「シーチキンマヨ」1個
    ・ゆで卵 1個
    ・ウインナー 1個

    以上です。




    フライパンを火にかけ(コンパクトバーナー)にかけ
    P1010764.jpg
    おにぎりをほぐしていきます。

    あっ、今回はウインナーも入れます。





    レンズが曇ってしまいましたが
    P1010765.jpg
    ここで卵投入!

    ゆで卵です。

    これもまたほぐしていきます。

    塩コショウで味付けをして、良く炒めたら出来上がりです。





    どうでしょう?
    P1010768.jpg
    なかなかおいしそうでしょ?





    これをスタジオに持ち込み、神山アナと風見アナに試食していただきました。

    食べる前に、おにぎりについている「のり」をきざんで上にかけます。

    さて、感想は・・・

    「おいし~い」「チャーハンだ!」



    風見アナが2回スプーンを運んでいましたので、お世辞でなく美味しかったようです!


    スタジオで作れないので、事前に作って持って行きましたので冷めていた訳ですが、

    これを山で、作ってできたてを食べればもっともっと美味しいですよ!!!





    と、いうことで、あなたも体験してみませんか?

    9/22(日)「ワンバーナークッキングで山ごはんハイキングin鞍掛山」(滝沢村)

    を開催します。

    鞍掛山に一緒に登り、山頂でワンバーナー簡単あったかご飯を食べましょう!
    バーナー、コッヘル、食材を自分のリュックに入れて登り、自分でバーナーに点火し、自分で調理して食べましょう。
    登山が初めての方も大歓迎。ハイキング用具やウェアのミニ講座も併せて行います。

    トレッキングポールも使ってみましょう。きっと山の楽しみ方が広がりますよ!

    参加費は、大人2,800円です。(バーナー、コッヘル等のレンタル、食材費込です。)





    青森方面のお客様は、
    9/21(土)「ワンバーナークッキングで山ごはんハイキングin梵珠山」(青森市)を開催しますのでそちらがお薦めです。






    その他のイベント情報です。
    ノルディックウォーキングの体験講習会のお知らせです。正しいフォームで行うことで、より高いフィットネス効果が得られます。初めての方も、自己流でやられているという方も、一度参加してみませんか?
    8/24(土)10:15~12:00、アネックスカワトク3Fグリーンハウス盛岡店集合です。参加費は200円、ポールレンタル200円です。

    9/15(日)「みんなで作って食べよう!手作りソーセージ&ピin外山森林公園」ソーセージやピザを自分でつくって食べてみませんか?道具や材料は全てこちらでご用意します。参加費は、大人1,200円、小学生以下600円です。







    それから、「奥中山高原リゾート」さんのイベントですが、

    9/1(日)10:00~

    「奥中山高原ノルディックウォーキング」が開催されます。


    ノルディックウォーキングの基礎知識に関する簡単な講習を行い、インストラクターと一緒に夏の爽やかな高原を楽しみながら実際に歩いてみます。

    参加費1,000円 
    ポールレンタル500円


    私も応援に行きます。

    詳しくは店頭またはお電話でご確認ください。その他のイベントの予定も差し上げております。





    さて、次回のIBCラジオ アウトドアライフステーションは、
    再来週 9/3(火)15:30頃からです。

    岩手県内限定ですが、パソコンやスマートフォンでもラジオが聴けます。
    「ラジコ」で検索して、IBCラジオをクリックしてください。

    それでは次回もお楽しみに~バイバイ




    Hiroひよこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/08/21 10:54:31 PM


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ghstaff1

ghstaff1

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.