205133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GIFT

GIFT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*Hiro*

*Hiro*

サイド自由欄

img1acd22cdzikfzj.gif

NPO法人マドレボニータ
★NEWS RELEASE★

NECワーキングマザーサロン
全国で好評開催中!


◆全国のお教室はコチラ◆

◆新規会員募集中◆
日本にも充実した産後ケアを!
皆さまの力を貸してください。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ


フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

わたしの足跡 kumiko0907さん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん
Message Card~名古… chiaki♪さん

コメント新着

グッチ アウトレット@ tkqoxkrogsz@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) グ…
財布 ヴィトン@ clddagjob@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) 財…
バーバリー t シャツ@ exgnevvfz@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
nike shox nz@ hwpkmjzvbq@gmail.com I differ with most people here; I found…
ugg boots 5854@ hsavyzjbjg@gmail.com This web site is really a walk-through …
2011年12月06日
XML

【お知らせ】
来年1/10(火)のバランスボール3コインレッスンは、
おかげさまで満席となりました。ありがとうございます!!

現在受付しているのは、1/17(火)の産後プログラム体験会と2月コースとなります。
気になっているという方は、ぜひご検討ください。
(詳しくはブログ最後をご覧ください)

*******

こんにちは、ヒロです。

12月に入って、慌しい・・・でも充実した日を過ごしています。
『忙しい』って、心を亡くすって書くので、
あまり使いたくない言葉だな~と思いますスマイル


さてさて、産後のボディケア&フィットネス教室@岐阜2週目が終わりました。
2週目は、先週からの心と体の変化を報告していただくことからスタート!

 ・姿勢に気をつけるようになった。でもうっかり忘れることも!

 ・座るとき、お姉さん座りが多かったけど、左右対称になるように意識した。

 ・時間を区切って家事をしてみた。
 
 ・お通じが良くなった。

 ・プンプンおばさんにならないよう、意識して過ごしてみた。
  (Tさん『いじわるおばさん』って間違えちゃってました・笑。
   でも、いじわるしたいわけじゃないんですよね~)

 ・今までに感じたことのない、骨盤の中に筋肉痛を感じた。

などなど、様々なことを報告してくださいました!
中には、今まで入らなかったボトムのホックが入るようになった!という嬉しい感想も☆
これには、一同どよめく、どよめく!!(笑)


2011-12-07 10:30:39

エクササイズでは、BGMのCDを忘れる!という私の大失態で(すみません!!)
なんともスローでムーディーな大人の雰囲気たっぷりの中、弾みました。

先週はボールに乗るだけでもアップアップだったのに、
今週は、授乳しながらエクササイズしてくださる方も!!
赤ちゃんに対しても、自分に対しても手を抜かないその姿、すんばらしいです☆

2011-12-07 10:33:20 2011-12-07 10:46:30 
2011-12-07 10:48:04 2011-12-07 10:48:49

後半のワークでは、一気に深いテーマに入ります。
『自分のことは、子育てが一段落してからでいい』ってよく言うけど
そんな日はいつまで経ってもなかなか来ない!ので、
あえて今!話していきます。

産後って、隣の芝が青く見えちゃうことが多い時期。
私もずっとずっと回りのママ友が羨ましくて仕方ない時期がありました。
『あの人はいいな~○○ができて』って。

でもそこで『自分はこうしたい!』という思いがあれば、
ムダに人と比較することも、人を羨ましく思うことも少なくなるんじゃないかと。

今日のYちゃんの言葉。
『私が今、輝けることを探したい!』

人とは違ってもいいから、『自分の今』をしっかり探っていくこと。
これが大事なんじゃないかな、と思います。

来週からも、どんどん深いところを探っていきます。
みんなでそれぞれの思いを共有していきたいですねウィンクきらきら



マルマルマルマルマルマルマルマルマルマルマルマル

黄ハート産後のボディケア&フィットネス教室@岐阜黄ハート
【2月コース】 7,14,21,28(火)10:30~12:30 受付開始!
>>詳細・お申込はコチラ


NEW
黄ハート産後プログラム体験会(初心者向け)黄ハート
1月17日(月) 10:30-12:30 残席8!

NEW黄ハートバランスボール3コインレッスン(卒業生向け)黄ハート
1月10日(月) 10:30-11:30 満員御礼!

>>どちらも詳しくはブログTOPにてご確認ください。

Twitterボタン
仕事のこと、プライベートなことなどちょこちょこつぶやいてます☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月07日 11時34分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[産後のボディケア・フィットネス教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X