1709947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風竜胆

風竜胆

Category

Favorite Blog

花ざかりを待たず [ … New! じらーるぺるごーさん

夏がくるまえに・・・ ブラジョンさん

気まぐれんな旅行屋… 富士家のぱこさん
マークス・ストーリー マークス5406さん
パパだって見たいん… 大希・大我のパパさん

Archives

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

August 27, 2008
XML


 今日は「屍姫6」(赤人義一 :スクウェア・エニックス)である。5巻を紹介してから大分経ってしまった。屍姫とは、この世に未練を持って死んだために、さまざまな害悪をもたらす「屍」たちと戦うため、光言宗という宗派が秘術により作り出した、人造の屍である。いうなればゾンビなのだが、なぜか美少女揃いである。そして、この物語は、屍の集団・「大群(おおぜいのけがれ)」と光言宗との戦いを描いたものだ。

 契約僧であった景世を失った屍姫星村マキナは、新しい契約僧オーリとの縁を強めるため、景世との縁を切るための修行を進めるが、彼を愛する心が強く、縁切りに失敗する。景世への未練は、マキナに「呪い」という恐るべき力を与えるが、それは、契約僧オーリ壊しかねない両刃の剣であった。

 オーリはマキナと「ヒトガタ」と呼ばれる屍の調査に出向くが、景世の姿をしたヒトガタが二人を襲う。

 オーリの景世に対する想いと覚悟、それを知ったとき、マキナの心はまたひとつ成長を遂げる。マキナの仇でもある七星たちと、本格的な戦いが始まりそうで、今後の展開に期待を持たせる。
 
○「屍姫5」の記事はこちら

○応援クリックお願いします。  人気ブログランキング   にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


「屍姫6」(赤人義一 :スクウェア・エニックス)
  


風と雲の郷 別館「文理両道」はこちら

風と雲の郷 貴賓館「本の宇宙(そら)」はこちら


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 27, 2008 07:05:28 AM
コメント(4) | コメントを書く
[日々の読書(コミックス)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.