209829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

城崎円山川温泉 銀花のお宿ブログ

城崎円山川温泉 銀花のお宿ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年09月13日
XML
テーマ:温泉旅館(4984)
カテゴリ:カテゴリ未分類


城崎の秋祭りが10月14日(宵宮)15日(本宮)に開催されます。
200年以上も前から続く歴史ある但馬を代表する大祭です。都会に出ている城崎の男たちは、盆正月に帰らなくても秋祭りには休みを取って帰ってくるという、城崎にとっては一年の中でも特別な日なんです。
温泉街にある四所神社を出発する神輿が各外湯を廻り祈祷するのですが、それを守る台(山車)と邪魔をする大檀尻との三つ巴のセリが温泉街で繰り広げられます!特に一の湯前の大橋上でのセリは、その迫力に圧巻!!祭りの最後には感動すら覚える程です!
祭り当日は温泉街は通行止めとなります。銀花から送迎も行っていますので、この大迫力の祭りを是非ご覧になって下さいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年09月13日 21時42分40秒


PR

Profile

城崎円山川温泉 銀花

城崎円山川温泉 銀花

Recent Posts

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.