208819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

城崎円山川温泉 銀花のお宿ブログ

城崎円山川温泉 銀花のお宿ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月13日
XML
カテゴリ:旅館のこと
7/20から夏会席に変わります。
 
控えめ会席: 涼水
基本会席: 涼風
特選会席: 涼爽
最上級会席: 清涼
 
 
控えめ会席以外には当地名物の「岩牡蠣」が付きます。
 
初夏から夏に一番美味しい旬の時期を迎える岩牡蠣は、
滋養強壮や疲労回復に効果があるといわれる
タウリンや亜鉛含み、夏場に最適の味覚と言われます。
 
真牡蠣に比べ一回りも二回りも大きく、
初めての方はその大きさにまず驚かれます。
  
産地は隣町の久美浜産、または舞鶴産を使用、
どちらも但馬地方と結びつきの強い「海の京都」です。
三方を山に囲まれた京都の内湾には
ミネラルを含む多くの栄養が注ぎ込むため、
発育が良く、可食部も大きく、味も濃厚と言われています。
 
《おしながき一例》
食前酒 梅酒
前菜  五種盛
冷椀  南京すり流し
造里  本日の鮮魚三種盛(天然物)
蓋物  賀茂茄子餡掛け
焼物  A5ランク但馬牛炭火石焼
冷鉢  素麺
揚物  鱧かき揚げ
食事  鰻茶漬
香物  三種盛
水物  デザート
 
※その日一番新鮮な天然の食材を使いますので若干の変更をさせて頂く場合がございます
 
みなさまのお越しをお待ち申し上げております。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年07月13日 19時36分07秒
[旅館のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

城崎円山川温泉 銀花

城崎円山川温泉 銀花

Recent Posts

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.