|
カテゴリ:カテゴリ未分類
近くの●●●●センター(公民館)へ電話をした。
そこに置いてある機械を使わせてもらうのに、 日曜日の今日は、閉館時間が平日より早いと思ったので確認のため。 「もしもし、今日は何時まで開いてますか?」 「はい、●●●●センターの●●です。」 「5時には閉まります。」 「はぁ?」 「アホか!質問の答えが違うぞ!」 (などと、気の弱い私が言えるはずは無いが) こういう場合、(少なくとも民間では、いや、どこだって)常識的には、 「5時まで開いてます。」と言うはずだ。・・・バカ! 「いつ閉めようとそっちの勝手。こっちは何時まで開いてんのか?と聞いてるの。」 そんなに5時にとっとと閉めて帰りたいのか? 利用者を完全に無視した発言。 ・・・あきれた。 その後、4時過ぎにセンターへ。 「こんにちは。●●させて下さい。」 今度は「5時には終わりますか?」と来た。(電話とは別の女性) ・・・死ね。 またまた、帰る時間が基準・・・。 こういう職員(おそらくパートだ)は、所長も含め責任者は全員解雇だ! そもそも、こういうセンターは不要だ。つぶせ! 料金を支払っていると、ホタルの光が流れて来た。 5時15分前だ。 「5時閉館」というのは、「5時までは利用できます」という意味であって、 (その後の、雑務は利用者が帰った後だ。) 決して、 「5時に私達は帰りたいので、いや、何が何でも帰りますので、それに合わせてね。」 という意味ではないはずだ。 どこでもそうだが、 「5時閉館」「5時業務終了」を「5時に帰途に着く時間」と勘違いしている。 利用者のためではなく、職員の働く場としての施設。 ・・・日記を書きながら、アホらしく思えてくる。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|