589142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 28, 2006
XML
カテゴリ:手づくりごはん
新鮮なカブを買いました。
すると生で食べたくなりました。野生の血?

いえいえ、どこかのバーのスティックサラダのカブが
みずみずしくて美味しかったのを思い出したんですよー。

味噌マヨディップの野菜スティック

これぞ極めつけの「切っただけ」料理!!
お見せするのもおこがましいんですが、遠慮なく見せちゃいますショック

ディップは味噌・マヨネーズ・すりゴマ。
お好みで生クリームや七味なんかを入れてもいいんじゃないでしょーか。

カブってもともとは、そんなに好きな野菜ではなかったんです。
でも、この食べ方をしてからカブの株が急上昇(失礼・・・)

本来カブの旬は冬。
美味しい時期はそろそろ終わっちゃいますよー。
皮を厚めにむいてみずみずしさを味わってみてください。


食事    食事    食事


さすがに切った野菜だけでは家族も納得しないだろうともう1品はサーモンソテー。

サーモンのスパイシーソテー

家にあるいろんなスパイスをバッサバッサふりかけたら
黒いぼつぼつを身にまとったイケてないソテーの出来上がりお化け

先に作った付け合せのパスタにオリーブオイルをかなり使ったので
サーモンはオイル少な目で蒸し焼きっぽくしました。

年々、油に弱くなっている・・・ので・・・雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 28, 2006 04:19:38 PM
コメント(16) | コメントを書く
[手づくりごはん] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Smoothie

Smoothie

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

キュンパスを利用し… New! miyabi★1128さん

【ガスト】和素材を… hagi_hisaさん

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん

© Rakuten Group, Inc.