589770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 12, 2007
XML

今日は甘いお話(笑)

ひとつ前の日記で須田二郎さん作の木のうつわに
ちょこんとのっかっているのは、
アメリカの老舗メーカーSee's CANDIESのチョコレート。

子供の頃、
ずっしり重くて中にいろいろな味が入っている
バラエティに富んだチョコに憧れませんでしたか?
ここのチョコはその憧れをカタチにしたかのよう。

日本には銀座・表参道・横浜元町に店舗があり、
常時数十種類ものチョコレートが並んでいて刺激的です。

今回はこの8種類を買ってきました。
(量り売りで、気をつけないとすごく高くなります・苦笑)

See's CANDIESで買ったもの

買ったばかりのうつわの上でひとつひとつ撮影したのですが・・・

Milk Butterchew California Brittle Strawberry Cream 

Cashew Brittle Apricot Delight

Cafe au lait Truffle Ginger ミントクリーム

画像を加工したら、予想より大きくなっちゃった。
チョコだらけでウザイですね・・・(-"-)ゞ

アメリカのチョコレートというとムダに甘いものが多いですよねぇ。
でも、See'sのチョコはただ甘いだけではなく、
1粒の小さな世界を十分楽しめるよう工夫されているのが魅力です。

創業者のチョコレートへの愛情が
今もちゃんと受け継がれているんだなぁって思います。

だからこそ
オートメーション化された工場で作られているのに
手作りの温かさみたいなものも感じられるんでしょうね。

きらきら

ちょうど手に取ったR25に広告が載っていました。

R25にも!




See's CANDIES
http://www.seescandies.jp/

アメリカのサイトのほうが写真が楽しいかも。
(必見!Custom Mix)
http://www.sees.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 12, 2007 05:55:08 PM
コメント(34) | コメントを書く
[買ってたべるおやつ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Smoothie

Smoothie

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

【藤沢】甚伍朗@あじ… New! hagi_hisaさん

【麻布十番】自分で… miyabi★1128さん

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん

© Rakuten Group, Inc.