3064845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOAL通信

GOAL通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.15
XML
カテゴリ:学習方法

 今回の北辰では5科偏差値で自己ベストがかなり出ました。
 15期生全体の46%に当たります。
 夏休みを中心にこれまで取り組んできた成果が、
 個人差はあれど少しずつ表れ始めたのでしょうか。
 成績には波があるので、今回だけで善し悪しは判断できません。
 ただし気を緩めずにすべきことに向き合っていけば、
 年末にかけてさらに手応えがはっきり出て来るはずです。
 今回下がってしまったり足踏み状態の人は、
 次にチャンスがあると思い、エネルギーをぶつけていくことです。

 生徒たちには今の成績で志望校をいじるなと言っています。
 判定が出るたびに悩み、方針をコロコロ変えていては、
 最終的に自分を高めていくことはできません。
 目標があり、しかも努力しなければ越えられない高い壁があるから、
 自分を磨くことに夢中になれるのです。
 現実的な判定は年度が変わってからで間に合います。
 今はとにかく力を付けること。
 目標を高く置くことです。
 北辰の自己ベストは、まだ本当の自己ベストではありません。
 通過点で気を緩め足元を固めてはいけないのです。
 自分を律し、汗をかき、
 未知の領域へ踏み込んでいきましょう。
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.16 13:06:45
[学習方法] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

img2c074974zik6zj.jpg
GOAL通信へようこそ。

プロフィール

masa/k

masa/k

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.