3064790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOAL通信

GOAL通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.24
XML
カテゴリ:生徒たち
 塾模試の成績についてですが、今回は中2生の成績が良いようです。
 国数英の3教科の実施でしたが、学習塾が母体の難しい模試にもかかわらず、
 塾生たちの平均点が全国平均を上回りました。
 北辰換算の偏差値で60以上が全体の4割近くにまで迫っています。
 特に英語がいいようで、全国平均点が50点台前半に対して、
 80点以上が約4割、70点以上で約5割という成績でした。
 小6(特別コース)からきっちりと取り組んできた生徒がかなりいますので、
 全体的な引き上げに繋がっているみたいです。
 3科すべての答案のうち80点超えは31%でした。
 次回は理科・社会を加えた5教科型で行いますが、
 これによって全体成績がプラスになる生徒とマイナスになる生徒がいるはずです。
 理社は公立入試の生命線になるので、今から時間を掛けて取り組み始めてください。
 来年3月には最初の北辰テストも控えてますが、
 機会を見て現中2生の「受験を目的とした」ゼミを実施しようと思っています。
 定期テストだけを追っていれば・・・というのは中学前半まで。
 後半に入ってきた中2生たちはそろそろ受験を考えた実力錬成を意識すべきでしょう。
 今回の模試で手応えのあった人も厳しい結果を突き付けられた人も、
 問題の点検を進めながら一年後を描き始めてください。
 皆で競い合いながら力を磨いていきましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.25 11:54:26
[生徒たち] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

img2c074974zik6zj.jpg
GOAL通信へようこそ。

プロフィール

masa/k

masa/k

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.