3064856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOAL通信

GOAL通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.25
XML
カテゴリ:未分類
 期末試験・塾内模試・校長会テストと、
 ここのところ連続で中3生の理科に100点が出ています。
 しかも同一生徒ではなく、みな違う生徒ということもあって、
 理科に力を持ったメンバーに広がりを感じています。
 北辰の最新平均偏差値も理科が一番高く出ていました。

 公立高校受験に関してですが、
 理科や社会は英語・数学と同じ比重で試験が課されます。
 内申点比重も同じです。
 中3受験学年で納得のいく成績を出すには、
 なるべく早くから計画的に力を磨いていくことに尽きます。
 遅れてしまえば限界を認めるときがやってきますから、
 どれだけリードできるかを常に意識していてください。

 理社に関しては何をどう押さえればいいか、
 これからも教室が効率よく指導していきます。
 今一歩ブレイクできずに悩んでいる人がいるとしたら、
 慌てずに指示を守って錬成を続けていってください。
 学習は強固な土台をしっかりと築き、
 圧倒的な練習量と修正能力さえあれば必ず伸びます。
 次の100点を狙いにいきましょう。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.26 21:26:43


PR

サイド自由欄

img2c074974zik6zj.jpg
GOAL通信へようこそ。

プロフィール

masa/k

masa/k

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.