3064788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOAL通信

GOAL通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.26
XML
カテゴリ:未分類
 中2生と模試の返却を兼ねて面談しています。
 受験生の入口として大事な時期であり、
 2学期の後半あたりから勉強もハードになっていくと伝えています。
 あと半年で桜が咲き、受験学年に進級していきますが、
 この先半年間の在り方は「受験」にとってとても大きな影響力を持ちます。
 春になってから動くのではなく、春にすでに一定の手応えが望めるよう、
 今から計画を練り少しずつ積み上げを始めていきましょう。
 皆にはぜひ本気で1年後の自分に投資して欲しいと思っています。
 今のやり方の延長に何となく描いている受検校があるのではなく、
 より理想的な受検校をしっかりと描き、そこに合格するための投資を重ねてください。
 教室も多方面から支援していきます。

 中間テストの範囲表第一号が届きました。
 今後次々と渡されてくると思いますが、範囲表の情報は学校学年ごとに共通です。
 同じ内容を渡されても活用できるかどうかで差は出てしまいます。
 書かれている内容をよく見て、行動に繋げてください。
 一日の先送りが後になって大きな負担になるものです。
 テストの経験はゼロではないのですから、
 後で成績表に反省を書かずに済むように毎日を大切にしていきましょう。
 一番大事なのは学校の授業ですよ。
 授業に集中するという基本を今一度見直してみることです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.27 12:18:23


PR

サイド自由欄

img2c074974zik6zj.jpg
GOAL通信へようこそ。

プロフィール

masa/k

masa/k

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.