3064809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOAL通信

GOAL通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.28
XML
カテゴリ:未分類
 中2生の面談で「中学生活はもう5分の3が終わった」と言っています。
 中3の3学期は私立・公立の入試本番で、有って無いようなもの。
 中3の年末まででカウントすれば、中学生活の残りは実質5分の2程度です。
 これまでは定期テストに合わせて試験勉強に力を入れ、
 点数、順位、通知表の結果などに視点を合わせてきましたが、
 今後はそれと同時に受験に向けた準備も計画的に進めていかなくてはなりません。
 皆には中2の残り半年(10月~3月)での復習の大切さを話しました。
 中1から今までの見直し点検を中2のうちにやっておくか否かで、
 中3になってからの実力判定に大きな差が生まれます。
 来年3月4日には最初の北辰テストが行われますが、
 各自準備を進め、できるだけ受けて欲しいと考えています。
 そのためにも中2の後半を有意義に過ごしてください。
 面談では「3月の北辰、受ける予定です」という生徒が結構いました。
 意欲を大事にして頑張りましょう。

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.02 12:05:17


PR

サイド自由欄

img2c074974zik6zj.jpg
GOAL通信へようこそ。

プロフィール

masa/k

masa/k

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.