878094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴブラン織物店 M&M Sisters  店主日記

ゴブラン織物店 M&M Sisters 店主日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.02.08
XML
カテゴリ:本の話
今晩は、M&M Sisters  姉のES四つ葉です。

先日、妹のYSねずみが 

どこかへ提出するお店の書類を 書いていたときのことえんぴつ

ES四つ葉コーヒーを飲みながら 横でぼんやり見ていたら・・・・

書類の お店の営業時間 と言う箇所に

ねずみが一生懸命書き込んでいる

       年中無給


しょんぼり妹の気持はよくわかるけれど・・・年中無休に直そう雫

ぶた YSのあたまに しみついている年中無給・・・ふふ

四つ葉 笑っているのも今のうち・・・未来は大企業になって有給になってやるグッド


1 098.jpg

さて昨夜の話題の続きです。

元旦に文学作品を読んで 脳細胞のアップを図ろうと思い立ち

早速 実行してみましたグッド

選んだ作品は ギャスケル著 女だけの町ノート

19世紀の英文学には、女流作家にも有名な人達がいっぱいさくら

1 099.jpg

青ハート「嵐が丘」「ジェーン・エア」の ブロンテ姉妹  

緑ハート「自負と偏見」の ジェーン・オースティン

黄ハート「ダロウェイ夫人」の ヴァージニア・ウルフ

などなど・・・

映画にもなっているから ご存知の方も多いでしょう。

じゃあ、ギャスケルは?

ギャスケルって誰かしらぁ???

1 100.jpg

19世紀イギリス女流作家達の素晴らしい活躍の中できらきら

作品数も少なく ひっそりと輝いていた女性 ギャスケル おとめ座

ぶたESも 知らなかったよネ

しょんぼりきっと文章も硬くて 退屈で むずかしいに違いない!

          下矢印

     読み通せば 絶対 脳細胞がアップする上向き矢印

そんな理由で読み始めた 女だけの町

1 096.jpg

んーーーで、結果

ES四つ葉 灰色の脳細胞のアップに失敗どくろ

泣き笑い この本ね、おもしろすぎるーーーーーーーーー!!

おもしろすぎて 楽しい本では 脳細胞は活性化できない・・・

どんなふうにおもしろかったかは また次回にハート(手書き)


1 101.jpg



さて今夜の最後の一枚は・・・・

ブログ中 ときどき接写カメラを載せてみました。

新しく入荷した可愛い 日々草のフェアリー花

ES四つ葉が子どもの頃に

あちらこちらの家の花壇に咲いていました、日々草・・・

pc-1551.jpg

ぶた この写真 実物と全然ちがう感じに見えるんですが・・・

 店主としてどう思う??


ではでは





下矢印これは新しいブログランキングのタグです。
          
下矢印           どうか応援のクリックをお願い致しますピンクハート

       四つ葉 いつも面倒なのに 押して下さり ありがとうございます  
       
       ぶた 今度は 雑貨部門総合 を目指して頑張りたいね 

下矢印     四つ葉 欲ばるとね バチが当たるんだよ   

wt-1501.jpg














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.08 17:22:45
コメント(10) | コメントを書く
[本の話] カテゴリの最新記事


Comments

Niko@ Re:文鳥の腫瘍の話(10/20) この子最初の画像の子と違う子に変わって…
mkd5569@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) こんにちは いつもありがとうございます。…
あられ3312@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) わー、なかなかぶろぐを書く機会がへって…
M&M Sisters@ よしこさまへ 返信が大変遅くなり(遅すぎる!!)申し…
よしこ@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) おかげさまで無事帰国致しました。3年前の…

Calendar

Category

Free Space

t_855 copy.jpgt_18930.jpgt_19072.jpgt_wt185-unicorn captive.jpgt_wt-touch.jpgt_1742.jpgt_1284.jpgt_272-chase.jpgt_16207-october.jpgt_WT-290-Diana.jpgt_18954L.jpgt_18954R.jpg

© Rakuten Group, Inc.