880487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴブラン織物店 M&M Sisters  店主日記

ゴブラン織物店 M&M Sisters 店主日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.06.09
XML
カテゴリ:ゴブラン織
こんばんは M&M Sisters 姉のES四つ葉です。

昨夜は鎌倉のまるこちゃんが遊びに来ました車

ぶた ブログにときどき 登場するESのタペストリー友達だよね

まるこちゃん もうすぐ お孫さんが出来るそうです・・・・・



          BB1026.jpg


お・ま・ご・さ・んーーーーーーー!?

この素敵なニュースを聞いた時 ES四つ葉の頭の中で・・・

スマイルやったーーー!!まるこちゃん おめでとう。 おばあちゃんだねきらきら 旗
           下矢印
びっくりひぃーーーーーー!!マジ?  私達っていつの間にか そんな年齢・・・お化け
           下矢印
涙ぽろりまるこちゃん 赤ちゃんで忙しくなって もう私とは遊べなくなるかも雫
           下矢印
スマイルでも やっぱり思いっきりおめでたいことよねーーーーー旗



          BB1025.jpg

このように感情が 高速回転で一巡していると・・・・台風

お宮参りにベルギーのレースって素敵と思わない?

と まるこちゃんの声ベル

そう言えば 取引先のカタログに 確か赤ちゃん用品あったような・・・


          bb928.jpg

ES四つ葉 慌てて 電子カタログを引っ張りだし 調べたら・・・・パソコン

けっこう出てきました。

やはり ベルギーと言えば・・・

きらきらチョコレート ゴブラン織り レースきらきらですものねグッド

ぶた ホントは ビールも有名なんだけれどねビール


          BB973.jpg

ベルギーは 世界のレースの発信地なんだけれども そのレースには2種類あって

ひとつは 妹ねずみが いつもお見せしている

14世紀頃から伝わる伝統工芸の ボビンレースきらきら

ぶた これは 手間がかかり過ぎるので 大量生産できないし 商品化にはなっていないらしいヨ


          bb927.jpg

もうひとつは 現在 画像でお見せしていて 

M&Mでもときどき取り扱っている ルネッサンスレースきらきら

ぶた イギリスの産業革命以降 機械で織れるようになったんだね



           bb926.jpg

今 ここにずっと並んでいるものは

Christening Gown(クリステニング・ガウン)と言って 

赤ちゃんの洗礼式に使う正装用のガウンなんですベル

ぶた 日本での お宮参りって言う感じだね緑ハート


          bb839a.jpg

多分 日本でも高給デパートにあるのでは?と思われるんですが

きっと高価なものだと思います賞金

ぶた 高級レースってお高いんだよね

でもゴブランと同じように なんとかベルギーの取引先きから 

お安く上手に卸して貰えたら・・・・なんて虫のいいことを考えながらお化け


          ch-1022.jpg

まるこちゃんと私は いつまでも 

あれにしようか これにしようか 楽しく悩み続けていましたお化け


          bib-princess.jpg

お宮参り・・・レースにくるまって神妙な顔をしている小さな赤ちゃんピンクハート

今から目に浮かびます目がハート

きらきらレースのガウンきらきら がんばって手に入れて これから誕生する赤ちゃんを

祝福できたら と思っていますベルベル

ぶた 問題はね 赤ちゃん誕生に間に合うかどうかってこと!

四つ葉 そうなの・・・ベルギー人の社長 のんびりすぎるから台風

ピンクハート 無事に成功したら ご希望のみなさまのためにも 

やってみたいと思います

ぶた また 夢みたいなことを言い始めて・・・やれやれ台風


ではでは


昨日は 輸入雑貨1位 雑貨4位でしたどきどきハート
雨が続いているけれど いいこともあるなって喜んでいますピンクハート

ぶた 洗濯物が乾かなくて申し訳ないんですが どうかクリックよろしくお願いいたします青ハート


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします 
       
      wt-1501.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.09 19:11:24
コメント(17) | コメントを書く


Comments

Niko@ Re:文鳥の腫瘍の話(10/20) この子最初の画像の子と違う子に変わって…
mkd5569@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) こんにちは いつもありがとうございます。…
あられ3312@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) わー、なかなかぶろぐを書く機会がへって…
M&M Sisters@ よしこさまへ 返信が大変遅くなり(遅すぎる!!)申し…
よしこ@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) おかげさまで無事帰国致しました。3年前の…

Calendar

Category

Free Space

t_855 copy.jpgt_18930.jpgt_19072.jpgt_wt185-unicorn captive.jpgt_wt-touch.jpgt_1742.jpgt_1284.jpgt_272-chase.jpgt_16207-october.jpgt_WT-290-Diana.jpgt_18954L.jpgt_18954R.jpg

© Rakuten Group, Inc.