876893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴブラン織物店 M&M Sisters  店主日記

ゴブラン織物店 M&M Sisters 店主日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.07.30
XML
カテゴリ:お出かけ
こんばんは M&M Sisters 長女のES四つ葉です。
 
先日 庭で見つけた目下向き矢印 
 
14067219327410.jpg
 
私の庭にはクワガタがいる !!
 
郊外生活バンザイ ぱーぱー と感動した一瞬です。
 
 
さて  
 
もうすっかり忘れて去られているかもしれないけれど
 
前回の「城砦都市シグナギの街」の続きね。 
 
 人もまばらな観光地シグナギの
 
 おしゃれカフェで 
 
久しぶりにまともなコーヒーを飲んだ私は
 
ふらふら街を散策歩く人家 
 
と・・・
 
 14053398859981.jpg 
 
お土産屋さん? 綺麗な色が見える!!
 
 
14053479003965.jpg
 
羊の毛を使ったフェルト用品を売っていました。
 
すごく綺麗な色 でもかなり固いフェルト
 
まさに手作りって感じですダブルハート 
 
とりあえず買って使ってみたが ちょっとチクチクして固い。
 
やはり真冬に靴下を履いてから使用した方がbetter 
 
買いに行く人いないかもしれないけれどアドバイスしておくね
 
 
・・・・ここで唐突にシグナギの話は終わります。
 
教会も劇場も役所も行かずにおしまい。
 
もうね、たどり着くだけで精一杯だったの。誉めて ちょーだい上向き矢印
 
 
青ハートおまけ画像 
 
14053478539414.jpg 
 
今回の旅で あちらこちら車に乗せて
 
色々なグルジアを見せてくれた
 
イラクリさんです。 カフェにて。
 
 
さて 次回はいよいよ
 
ワイン発祥の地グルジアのワイナリーを
ワイングラスマラソン車
探検です。 
  
 
トランプ(スペード) 今夜の最後の1枚です。
 
真夏になり晴れ炎いなずま晴れ炎いなずま
 
虚弱な私のぐったり加減がMAX 下向き矢印下向き矢印
 
と言って 肝心のゴブランのご紹介をさぼろうと思ったのですが
 
店長としての良心が痛むので ガンバリマス。最後まで
 
みんなも読んでね ダブルハート
 
さて次回はグルジアのワイナリーのお話を
 
しようと思っているので
 
繋がりでゴブランのタペストリーも 
 
product_thumb3.jpg 
 
「葡萄の収穫」 (Pressing and Vendange)
 
オリジナルは15世紀頃に作られたものと言われています。
 
ワイン作りの様子が描かれた大変有名なデザインです。
 
ヨーロッパのタペストリーの王道と言っても
 
過言ではないでしょう。 
 
実はこのタペストリー 私達姉妹のショップが開かれて以来
 
ずっと扱っているものです。品切れを起こさぬように努めてはいますが
 
古典柄が入手しにくくなっている現在 なかなか難しくなって
 
来ています。
 
ない時に限って 某有名レストランとか某有名ホテルとかが
 
「ありませんか?」って尋ねて来るのよね。今はあるんだから
 
そう言う時に聞いてよお 雫
 
rose_b7.jpg 
 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.30 23:24:37
コメント(3) | コメントを書く


Comments

Niko@ Re:文鳥の腫瘍の話(10/20) この子最初の画像の子と違う子に変わって…
mkd5569@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) こんにちは いつもありがとうございます。…
あられ3312@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) わー、なかなかぶろぐを書く機会がへって…
M&M Sisters@ よしこさまへ 返信が大変遅くなり(遅すぎる!!)申し…
よしこ@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) おかげさまで無事帰国致しました。3年前の…

Calendar

Category

Free Space

t_855 copy.jpgt_18930.jpgt_19072.jpgt_wt185-unicorn captive.jpgt_wt-touch.jpgt_1742.jpgt_1284.jpgt_272-chase.jpgt_16207-october.jpgt_WT-290-Diana.jpgt_18954L.jpgt_18954R.jpg

© Rakuten Group, Inc.