876852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴブラン織物店 M&M Sisters  店主日記

ゴブラン織物店 M&M Sisters 店主日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.08.29
XML
カテゴリ:お出かけ
こんにちは M&M Sisters 長女のES四つ葉です。
前回に引き続き グルジアはワインのふる里
カヘティ地方にあるチャフチャヴァゼ博物館のお話です。
と言うか 忘れちゃったことをまず・・・
 
ワイナリーが併設されている博物館なので
もちろん屋敷内にも試飲室ありますから
安心して下さい ワイングラス
 
観光客もふたりぐらいはいたような記憶がぺんぎんぺんぎん
 
14089235320760.jpg 
 
さて ここから本題。
海外旅行も色々あるけれど 
みんなの知らない国に
私がことさら進んで行ってしまう理由なんだけれどね飛行機 
 
たとえば博物館までの庭をタラタラ歩いていると
目の端に何かが映る目
チラチラ映るきらきら 
 
 
14089236302461.jpg 
 
立ち止まって探すと・・・
 
いたいた!! 
ちっちゃな赤い虫がぴょんぴょん飛んでいる 
 
14089236715172.jpg 
 
背中に顔があって 
まるで東南アジアの
人面亀虫(ジンメンカメムシ)みたいでは
ありませんか!?
 
こんな場所でこんな不思議なものを見るとは
あーーーここへ来て良かったと感動の嵐泣き笑い 
ちなみに同行者達は誰も感動してはくれなかったがいなずま
 
あとで調べたら ベニツチカメムシにちょっと似てることが判明 ノート
 
それから私は知的なものにはあまり興味がないので
同行者達が屋敷内の歴史的資料を満喫している間
英国式庭園とやらをウロウロ 歩く人クラブ
 
ふむふむ、さすが英国式庭園じゃわい
などと感心しながら歩いていると
 
14089237191783.jpg 
 
 
 
あれ・・あれなに? 
 
14089237637064.jpg
 
一見 美しい御影石(みかげいし)
半円に切られてるぞ目
 
じっと見ていると そこから音楽が・・歌声が・・・
しかもアナと雪の女王
音符音符Let it Go Let it Go 音符音符
 
 実は この石はステレオ。
広大な庭園の中に響く 美しい歌声って言う感じ?
日本とちがったオシャレ風味にまたもや感動 泣き笑い
 
ところでこれ3月の話。トルコ航空でも映画やっていたし
グルジアでもBGM。アナ雪って本当に世界中
売れたのね。 
 
もちろん・・私の髪も
とっくにアナと同じにグッド
14092672736970.jpg 
 
あぁ。。またつまらない話で文字数を潰してしまった!!
次回も庭園でヤッチマッタ私のマヌケ話でダブルハート 
 
トランプ(スペード)お久しぶりの今夜の最後の1枚です。
 
もちろんご紹介は「ワイン造り」のタペストリー。
グルジアのワイン製造は8000年前から
 
でもこちらのデザインは15世紀頃
つまり500年前の・・・ どっちにしても気の遠くなるような昔
貯蔵には木の樽を使っていますね。 
詳しくはお店で。 
 
 
24466666.jpg 
 
 rose_b7.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.31 14:49:39
コメント(4) | コメントを書く


Comments

Niko@ Re:文鳥の腫瘍の話(10/20) この子最初の画像の子と違う子に変わって…
mkd5569@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) こんにちは いつもありがとうございます。…
あられ3312@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) わー、なかなかぶろぐを書く機会がへって…
M&M Sisters@ よしこさまへ 返信が大変遅くなり(遅すぎる!!)申し…
よしこ@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) おかげさまで無事帰国致しました。3年前の…

Calendar

Category

Free Space

t_855 copy.jpgt_18930.jpgt_19072.jpgt_wt185-unicorn captive.jpgt_wt-touch.jpgt_1742.jpgt_1284.jpgt_272-chase.jpgt_16207-october.jpgt_WT-290-Diana.jpgt_18954L.jpgt_18954R.jpg

© Rakuten Group, Inc.