876869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴブラン織物店 M&M Sisters  店主日記

ゴブラン織物店 M&M Sisters 店主日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.08.13
XML
カテゴリ:お出かけ
​​​​こんばんは M&M Sisters 長女のES四つ葉です。
久しぶりにブログを書き綴って
インド旅行の話をして来ましたが
今夜で終わろうと思います。

インドへ行くにあたって
色々と情報を収集した中に
「雑菌でおなかをこわすいなずま
と言う項目がありました。

もともと私は子供のころから
お肉が苦手です。野菜もあまり好きではなくて
ものすごい偏食です。
大人なのに恥ずかしいなぁダッシュ
​​でもそのおかげなのか?
インドでもぜーんぜん大丈夫でしたグッド

インド行き3度目の夫から
「火の通ったものを食べること炎」と
うるさく注意を受けていました。
もともとサラダとかあんまり食べないし
肉も食べないし。

ヨーグルト入りのカレー
(パニール・コルマって呼ばれてる)
インデイカ米のチャーハン
(ベル・プーリーって呼ばれてる)

あとは中華料理店で飲茶系食べたりしてました。

でもね
ついつい手を出してしまったのが



生クリームいっぱいのケーキです。
「どうぞ召し上がれ」って感じて
いっぱい並んでいると
普通にお皿に盛って
もぐもぐケーキ食事



そしてお向かいに座る夫の冷たい凝視目

「あ、生クリームは生だ!」と
気づいては 泣く泣く途中であきらめる雫
これを繰り返していました。
たいてい半分以上食べてしまい
「これは下痢決定だね」とにやにや夫に弁解しながらちょき

結局大丈夫でしたグッド

​​私はかなりガサツな女なんですが
昔からお花のお稽古を続けていて
お花が大好き
花

外の世界はけっこう厳しい環境なのですが
ホテル内ではとってもきれいな
フラワーアレンジを見ることができました。



こんな風に活けたら
面白いかもNEW



 
水に睡蓮を浮かばせて
ちょっとアジアンチックだね花




次は


昔 学生の頃 
地図帳でしかお目にかかれなかったヒンドスタン平原
本物はこれかぁどきどきハート




次は街中の道路から

もともと舗装道路もけっこう
ガタガタしているんだけれど
あちらこちら工事してる
道路に穴が空いてしまい直しているのかなぁ

それでこの先は通れませんって言うのを
自動車や自転車を置いて通せんぼしてる
ちゃんとあちらこちらに人が立っていて
注意も怠っていないんだよOK



色々な途上国を訪れて来て
信号がぜんぜんないのは驚かないけれど

牛が道路の真ん中でのんびり眠っていて
そのわきを車がどんどん走っていたり

こんなふうに自転車やバイクで通行止め
と言うのは滅多に見ないので
ちょっと興奮しました上向き矢印


最後は
付き添いのインド人のグプタさん



小柄な人が多いインドの中では
高身長で目立っていました。
素敵なシャツにズボンだしきらきら

日本語も上手で
気配りもすごく出来て
立派なガイドさんでした。



ただ
あまりにも気配りが過ぎて
私がそのあたりでジュース1本買うのも
「自分がする」と言ってやってくれるので

私自身が地元の人達と触れ合う機会が
ちょっと少なくて・・・
・・・・なんて私のわがままですね下向き矢印

最後に
ロム君が永眠してから
ようやく2か月余り経ちました。
自分でもびっくりするぐらい
毎日悲しくてやる気出ません。
思い出しては
しょぼしょぼ泣いてます。

今度のガンジス川行きで
なんとか前向きになれるか
と思ったけれど
やっぱりしょぼしょぼ

でもロム君はこれからも
ずっと私と一緒です
そう思って
ロム君と一緒にまた歩き始めたいと
思っています。

インド旅のお話
最後の写真はもう一度
ガンジス川の私とロム君(見えないけれど)

駄文を長い間読んで下さり
ありがとうございました。




rose_b7.jpg​​​​









​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.13 21:35:40
コメント(1) | コメントを書く


Comments

Niko@ Re:文鳥の腫瘍の話(10/20) この子最初の画像の子と違う子に変わって…
mkd5569@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) こんにちは いつもありがとうございます。…
あられ3312@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) わー、なかなかぶろぐを書く機会がへって…
M&M Sisters@ よしこさまへ 返信が大変遅くなり(遅すぎる!!)申し…
よしこ@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) おかげさまで無事帰国致しました。3年前の…

Calendar

Category

Free Space

t_855 copy.jpgt_18930.jpgt_19072.jpgt_wt185-unicorn captive.jpgt_wt-touch.jpgt_1742.jpgt_1284.jpgt_272-chase.jpgt_16207-october.jpgt_WT-290-Diana.jpgt_18954L.jpgt_18954R.jpg

© Rakuten Group, Inc.